京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



我慢強い人ほど自分の限界を超えるまで、自分に辛く当たってしまいがち。時には自分に優しくなってみましょう!

今日は素晴らし過ぎる一日でした。
ふふふ エステシャンから大目玉です。
ずっと懇願していた・・・絵画鑑賞  =近代美術館= 「円山 応挙 から 近代京都画壇へ」鑑賞会でした。
京都 近代美術館前で 自分にもっとやさしくなってもいいのよ 常備展フロアー4階ロビー 自分にもっとやさしくなってもいいのよ
凄い ウッシシ情報です。 
美術館、今回展のメインフロアーは3階。 
4階の常備展内で、写真撮影は出来ませんが、指定外作品は出来ました。
3階の会場スタッフから・・・4階へのご案内を頂いたのです。 
≪常設展ですか?≫  <今回は円山応挙に関する作品です。> 
これは是非とも見せて頂きたい!  エレベーターで上がりました。
4階でビックリ場景です。 立派なカメラを構えた紳士連。お気に入り作品の撮影。
係の方に・・・相変わらずの質問おばさんでお聞きすると、禁止札の無い物は~~~イイですよ!。
旦那さまの腕をひっぱり、自分にもっとやさしくなってもいいのよ お気に入りの記念撮影。山口 華楊画伯作 向日葵。

さぁ~帰宅準備!!
15時には・・・世紀の瞬間 『祝賀御列の儀』を拝見、お祝いしたいのです。 
雅子皇后さまの 晴れやかなお顔・・・楽しみです。 
毅然とされた御姿の内で、感極まったお顔を拝見、涙は・・・とお思いだったでしょうが、ハンカチでエレガントに・・・。
私達もお祝いの気持ちと同時に、昨夜の〘嵐〙のお祝い舞台を見つめられていた時の御姿。
都内パレードの時の御姿。感激しました。 
これからも、子ども達を始め、老若男女 国民の為に暖かい皇后陛下であらせられます事に願いと確信を持ちました。

夕方 待ってましたぁ~お誘いです。  リハビリ散歩に、量販店行こう!
旦那さまのお誘いに・・・実は、睡眠不足で身体が着いて来ないのです。  でも、折角のお誘いです。
徒歩で行きました。   ふと・・・頭の中から力が抜けていくのです。
旦那さまに・・・車でお迎え頼み、量販店で待っていると、後ろからトントントン。 寝てしまってたのです。
そう!!睡眠不足で・・・頭 くらくらくぁ~~~だったようです。 帰宅後・・・約2時間・・・爆睡! 
元気そのもの。20時から夕食準備。  フフフ「愛のおにぎりキャンペーン」 おにぎり作成です。
今日は、スカウト活動していた頃、皆に話していたカブ スカウトの昼食~~~カブ弁当 三角おにぎりの作成です。
大きな三角おにぎり、中のお楽しみは・・・お楽しみおかず。 
大きなおにぎりを頬張りながら、情報交換、活動確認etc. 朝早くから作って下さった人に感謝しながら
出てくる具材を楽しむ。 今日は、焼肉、照焼チキン、ソーセージ入り卵焼き、新鮮野菜。
焼のり1枚で、中身は見えないおにぎり。夕食は楽しく、昔を思い出しました。
こんな大きいおにぎりは食べれません。自分にもっとやさしくなってもいいのよ 二つに分けて自分にもっとやさしくなってもいいのよ
充分に睡眠を取り、目覚めをただただ待って下さる旦那様。手近食材でも何も言わない・・・旦那様。

もし、これで000だったら???  自分への叱咤激励 手抜き奨励!

旦那さまに見栄を張る! 滑稽な事に成りかねない!! 解りました。優しい大らかな女性念頭に・・・気持ちから。
 



COMMENT: (3)


home

COMMENT
私は自分に甘すぎるかも知れません。
まず限界まで頑張ってみます。
けん
Posted by guildguild at 2019年11月11日 21:29
限界まで頑張る!!
人として・・・素晴らしい生き方です。
そう思います。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年11月11日 23:40
限界を超えるのは大変ですが、
頑張ってみます。
けん
Posted by guildguild at 2019年11月13日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP