京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



皆が待ちわびる 季節の花。我々の心に咲く美しい気持ち・花 桜はそんな愛でる花です。
               (謡曲「鞍馬天狗」の一節) 旦那様のお稽古が聞こえます。ICON59face02

桜の美しさは、個の花びらの美しさもさることながらICON144、花の集合体「木」 その木に咲く花々の集合美。
桜の名所と言われる所は、大多数が集合美を指していますよね。face02
桜は、何時の時代も 人々を楽しませ、安らぎを与えてくれますICON60

『この桜 とっても 美味しいサクランボ つけるんどすえface02
≪おばさん この桜は サクランボの桜ですか?ICON48
『この木は 普通の桜です。この木の実 サクランボが美味しんどすface02。』
きっと間違ってられるわぁー。 フフフICON43
≪おばさま お願いがあります。サクランボ出来たら 少しご馳走していただけませんかICON43。≫
『そんなぁ~ 好かんなぁー この お人。 勝手に採ってオクレヤス。ICON50

去年のおばさんとのお話思い出します。
まだ 3月中旬なのに 桜満開です。

   今日観ずば 悔しからまし 花盛り 咲きも残らず散りも始めず 今日観ずば 悔しからまし 花盛り 咲きも残らず散りも始めず

デジカメ撮影をしていると、通りすがりの方々から
「この桜 美味しいサクランボ 付けるんですよface05。」

素敵なおばさんは 桜を愛でる方々に 産物 サクランボのお薦めをされてたのですネ。

私 一人にだったら もっと嬉しかったのになぁ~~ICON45ICON64ICON63 フフフ



COMMENT: (3)


home

COMMENT
さくらんぼができる桜は花が早いですね。

我が家の近くのお宅でも月曜日泉布観から帰宅したら、一気に咲いて

いました。あの日暖かだったからでしょう。

 10年ほど前は鳥に盗られないように?ネットをかぶせていらしたけど、

この頃はされません。どうしてかしら?あまりさくらんぼができなくなった

のか、ネットするのも面倒になられたのかな?
Posted by masako-masako at 2014年03月19日 22:42
まあ~もう桜が咲いているのですか?
サクランボが出来る桜は早いのですか?
壮結えば何時も通る路のサクランボの
成る桜が先日少し咲いていた様です
Posted by はなあざみはなあざみ at 2014年03月19日 23:28
花が咲き誇る。
素晴らしい事ですネ。

そう 何にでも ”愛でる” という言葉が
ふさわしいのは ありがたい事ですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年03月22日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP