京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年10月03日

友達は 第二の自己

雑魚であれ。旅人であれ。死ぬまで出会いの喜びを忘れない 。
                  周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされない。


彼女と出会って・・・19年になります。
今は神奈川県に住まいを移しておられますが、毎月「着付け教室」の為、帰京しておられます。
6年前 神奈川に移転 帰京の都度 時間が合えば…近況報告をテーブルに乗せお喋りです。
家族の事、二人の縁結び・・・きもの着付けの事、芸能レポーター顔負けの テレビネタ 等々。

一年ぶりのお出会いです。 『久しぶりだから、二人でゆっくり話がしたいわ。宜しくね。』
いつになく深刻そうなメールに不安が・・・

私たちの年齢になると <必然の事・別れ>を身近に感ぜざるを得ない年齢になりました。
彼女 フフフ に関しては 一切心配なし!! きっと他の何かがあるんだろう。
案じながらも・・・久しぶりの再会に お店選びで、ウキウキ気分です。

以前から訪ねたかった 「テラス・了以」で 和食を楽しみながら フフフ お昼から ”キュ~ッと 飲もう‼。”
ガッカリです。 「テラス・了以」は昨年 夏に閉店。
今は<テラス・桃李>友達は 第二の自己
予約時の 顔見えぬ桃李スタッフ…彼女の対応に 即 決定予約依頼。

『お料理をみんなで分け合いながら食べる。その「分け合う」という姿が好きで、心が温かくなります。
みんなで分け合って食べてもよいですし、それぞれが好きなものを食べるのもよい、
当店では、肩肘張らずに、家にいるような雰囲気で、お食事を楽しんでいただきたいと思っております。』

チャイニーズ レストランで 楽しい再会でした。
家族の事 やはり何処の家庭でも色々あります。 されど フフフ 皆 元気で恙無く暮らしています。
今日は彼女 とってもピッチが速い。ゴックンゴクン あれれ 私も釣られて???ゴクゴクゴク。

彼女が・・・『我が家でお茶しましょう!!!』 ビックリしました。
我が家には遊びに来てもらっていましたが、基本的に 私はお誘いは素敵!押しかけるのはキライ。
初めての 彼女のお誘いに アタフタ・・・ ドッキン・ドッキンでした。

初めての 彼女の住まい。 実は階下に友人がいたのですが・・・
大展望です。東山連峰が 目の前で拡がります。友達は 第二の自己

思わず ムム ≪貴女ぁ~ 贅沢な人ね。 この展望は何なんだ!。羨まし過ぎます。≫

京都も建築規制が色々あり、今では貴重なお住まいでした。

メールでお礼です。 ≪最高のおもてなしでした。幸せなお出会いが 続きますように。≫




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP