京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2019年11月12日

和を以て貴しとなす

社会生活の中で大切にされている個」と「個」をぶつけあう事なく意思決定する。心地よさだけでいいのでしょうか?

今日は ”あまりにも・・・偶然過ぎる御年”の皆さんとの出会いが楽しい日でした。
その① きものショー コメントについて、お母様のご紹介追加の要望。  午年生まれの一男一女のお母さん。
その② ケヤーマネージャー 来月から交代。新担当マネジャーご挨拶。 午年生まれの二男一女のお父さん。
その③ 鍼灸接骨院 整体院の受付担当スタッフから、ご指摘!      午年生まれの一男一女のお母さん。
その④ システムキッチン直しの関係で見えた旦那さまの仕事仲間。   午年生まれの男性。
皆さん・・・ただ今 海外赴任中の愛娘と同じ~~~昭和53年 午年生まれの面々でした。

➀ <母の着物は、箪笥の中の着物ではなく、新しく作った着物です。箪笥の中のを着るよう言って下さい!>
➁ 共働きで、子育て。 両方それぞれの親族・・・親と自分たちの生活についての意見拝受。
➂ 自分の生き方は・・・ハッキリと通します。自分らしく生きるためにも最重要!”痩身維持”は生活の在り様結果!
④ 生活の中で、最良に使いこなせる物選び。予算ではなく使い勝手先行し、代金はその後。
とても、楽しいお出会いでした。 
多くを伝えられ、「今」を理解するに・・・取り残されがちな自分にとって・・・〇〇な方向付けでした。

友人に出会って、添削書類~~~一応うまく通った事を話し、安堵の報告の後は・・・ガタガタ!
添削と言えば、昨日投函の「花を愛でるお誘い葉書」 和を以て貴しとなす 今日受け取り報告Line-mail。
青い空と紅葉 楽しみなお誘いですね。 下段の艶蕗 満開ですね。 
即=のお知らせは、友人とのとの付き合い方の中で、重要です。 和を以て貴しとなす 

「空気を読む」・「空気が読めない」 社会の風潮にどう対応するか。
腹を割って・・・話すんです。偽りない現行を話すんです。  共通した点が見つかります。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP