京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



考えなしの女性は、自分で自分の首を絞めてる事に気づかない。考えなしの女性には肩たたき。女性は渦の核。

今日も朝から~~~仕事がある。嬉しいスタートです。
お母様の美しい姿に出会い大喜びは・・・➀ お子様、➁ ご主人様、③ ご両親様・・・幸せな出だしです。
9時過ぎ皆さんの送り出しをさせて頂き~~~嬉しい事です。 
三組とも・・・式参列後 ご自宅で着脱だそうです。
お出掛け、写真撮影・・・心に残る慶事です。

9時30分  久しぶりに予約を入れ、お世話になりました。
道中のミモザが全ての女性は賢くあるべし!光り輝いて~~~るんるんでした。

実は・・・お世話になりながら、思いもかけない~~~話しを聞き、フーン今風の有様と・・・解りました。
『これから・・・不要衣類 売りに行きます。 今日は2倍ポイントです。主人も休みなので手伝ってくれます。』
≪それって・・・古着屋さんですか?。いつもなさってるんですか?。平気顔ですが~~~大丈夫ですか?≫
『そんなに驚かれる事ですか? 今は”当たり前”の事ですよ。 チョットでも高く売りたいから~~~大事に着ます。』
≪それって、嬉しい程のお代が頂けるのでしょうか?≫
『当たり前でしょう! 今夜は家族で・・・外食ルンルンです。』

私は最初・・・このような事が普通に行われている。 考えられなかった。 信じられなかったのです。
でも、別部屋で奥さんの仕事終了を待っておられるご主人・・・全く 異議なし!ご様子。
二人のお子様方=小学生、幼稚園児も、その洋服を着ていた時の思い出話をされてる。
そして、汚さないで、大事に着た服は~~~次の人が喜びはる!
お洋服 大事に着たご褒美が、お待ちかね・・・大好きお食事会!。
成るほど・生るほど= ”功ある事” と思えるようになりました。 私は出来ない! しない‼
・・・今風の生き方なのでしょう。

そう言えば・・・和服でも行われている事です。
子供服、大人衣類、用品等々 バザーと同じ趣旨ですね。 
代金の授受に関しても・・・幸せ笑顔に通じる。
時代の移り変わり~~~まだチョット着いては行けないけれど・・・納得です。

今日 嬉しいお客様です。
なんと、昨日素敵なご連絡頂いた方が、お訪ね下さったのです。
全ての女性は賢くあるべし!胡蝶侘助椿です。とても根着きやすいから育ててね。
 花が終わったら、カヌマ土で・・・根付かせて下さい。 それから・・・お約束!
 これから・・・仏さんにお供えのお花が要る時は、まずお電話ください。 
 我が家の庭の花は大体・・・仏花用ですの。その時はご一緒にお茶を楽しみながら=お花談義=しましょうね。』
≪ありがとうございます。 教えて下さい。全ての女性は賢くあるべし! 昨日お隣の方に頂いた・・・この椿の名前は・・・≫
『ぼくはん椿ですよ。 全ての女性は賢くあるべし!字はね、卜伴と書くのよ。』

気持ちの置き換えが・・・理解した上で 出来る様に成りました。

この感性が、今までの苦渋の思い出に転用できるのでしょうか??? 時間が掛かり過ぎるでしょう。
最期に間に合うでしょうか。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP