京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



気を抜かず、いつでも、どのような時でも・・・縁ある人様から信用=信頼を得られる努力こそ・・・人の〘宝 〙です。

今日は・・・ウッシシ お待ちかねicon06 icon14 問い合わせのmail 受信です。
少し・・・照れくさ過ぎる ” お待ちかねアイテム ”です。
ジャジャジャァ~ン。 お待ちかね その➀ 魅力的 ランチ、②「きものを着れる講座」明日・・・開講打ち合わせ。

昨今 「卒業式」関係のお着付けが続いています。
「卒業式」開催について、何かと色んな対策が執られています。
卒業生に関しては、どんな形式でも ”絶対に開催” して欲しい。ご家族皆様も同等のお考えと思います。
我が家の・・・00年前の子ども達の、計 9回の「卒業の日」は、今でも感慨深いものが有ります。
その頃は・・・入学式=和装。卒業式=洋装。お決まり服装でした。
子ども達の卒業式は、私も仕事を始めていたので、見栄っぱりの洋装で出席しましたの。ふふふ

昨夜、関係者(Doctor)から、『閉所での活動は・・・極力控えて下さい!。』 連絡がありました。
≪当方 お着付け場所=稽古場は、前面道路から後方通りまで、通り抜けの風が通る場所です。配慮します。≫
・・・今日の現場は、早朝の会場着付け=私立大学卒業生 着付け=させて頂きました。家族は・・・
最小限の参加者!という事でした。 輝く目の若者と、卒業後の・・・力強い決心を伺い、弥栄を祈りました。

待ちわびたmailに、嬉しい返信。 ウッシシ 私の思いがランチメニューの事と知られると~~~大笑いでしょう!
12時過ぎ出逢い・・・先ほど提案の~~~チラシ見せました。 
≪私、旦那さまに送ってもらいます。早く終わったら、お稽古に!。あっ今日はお喋り、明日=お稽古。≫
<そうしましょう!楽しみです。先に行ってます。>勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない
二人で・・・回転寿司屋さん特別ランチ、お茶碗蒸し付き、頼みました。周り見てビックリしました。空いている。
色々話しました。 今年の卒業式アレコレ、26日の案じながらの・・・お楽しみ会。
閉所での集会については、一考の予考が思われました。
アッ 私 居眠りコックリ。周りの人もビックリ! お疲れの日々です。

時間的に、移動ーお稽古は明日に決め、帰宅~~~
知人から、<北大路通りのバス停まで一緒に歩いてあげます。> お気遣い頂いたのですが、
旦那様かタクシーで移動でします。 伝えました。

お店を出て、直ぐ近くのお宮さん・・・あれぇ~何時も聞こえる子ども達の声が聞こえません。ひっそりしています。
源 義経 (牛若丸)  陸奥の国へ旅立ち地 「首途八幡宮」勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない鳥居下で 拝    
参道の 木瓜の華に魅かれました。 勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない 彼岸桜も満開。 勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない

幼少時の牛若丸の生き方、物事に対して行った行動を思うと。参道横の公園の静けさは考える事多しでした。
旦那さまのお迎えは・・・知人とのお喋り帰り道の方が楽しかったのになぁ~。と思われ悔しかったです。
でも、自転車でのお迎え=バック受け取り、帽子渡し=とっても嬉しく、知人に迷惑掛けず良かった。 
途中のお宅の庭木。ちょうど家の方が出て来られ、写真撮り許可のお願いしました。
「綺麗でしょう‼ 昨日はこの木蓮の花 蕾だったのですよ!今朝見たら=満開!」沢山撮ってやってください。」
そう言えば・・・3月9日 先輩のご紹介mailで”満開・白木蓮” mail-photo 拝受しました。
 勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない仲間のお宅の一晩咲き白木蓮です。頂きました。今日の木瓜の微笑み 勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない  
ああ~やっぱり、26日は皆様とお会いして、陳さんのランチ楽しんで~~~一階ラウンジでお茶タイムしたい!
向い側に すこぶる真っ赤な木瓜の花が勝って兜の緒を締めよ= 気を抜くことなく油断してはいけない 嬉しいエールを贈ってくれました。

帰途途中・・・呼び出し~~~袴 片付けお手伝い!!
旦那さまがお迎えで、助かりました。 急遽 タクシー移動です。 
豊満な日でした。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP