京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



りでは出来ない事が解った時から、素直な気持ちと誠実な意見の授受。この基本は揺るがせない事です。ネ!

今日は水曜日。 普段は、「きものを着れる喜び講座」開講日です。
多々講座開講に関し、今後の意向を話しており・・・いよいよ ”担当者 組み換え” の時期を迎えた頃です。
気持ちは通ずる。 朝、珍しく mail 受信。
ただ・・・ 今は講座開講の時ではナイ! 
他の練習も長期欠席届を提出中と聞き、昨今の感染ウイルス関係で、通常の生活は変わってる事・・・痛感。

朝から・・・今日は絶対に=断行だ! 何が何でも・・・決行する!!
そうです。 今日の午前中は・・・整形外科 受診日です。 
2週間に一度の「関節治療日」。 
麻痺の右足サポート=左足の 膝関節 集中治療日です。

先週の事を・・・くどくどと話し、今日こそは!の強すぎる気合に、
開口一番 《今日は、00時に医者に行こう! 準備しておくように!!》 でした。
この場面は・・・NG ナシ!! 絶対 励行指示です。
≪はい。 ありがとうございます。 出来たら・・・帰りは、リハビリ散歩で帰りたいです。≫
キッパリ! はっきり!! 動かしようは・・・アリマセン!!受け応えでした。

往路は・・・車で整形外科へ。
受診後 まぁ~ ビックリしました。
『〇〇さん、ご主人からご指示が有りました。受診後は、一人で帰さないでください。12時に迎えに来ます。』
・・・ありがたい お気遣いです。・・・きっと、後々の クドクドは タクサンだ❕。 先手必勝だわ。
12時まで・・・ふふふ 受診後、帰宅準備していたらピッタシの時間でした。
キャップにマフラー、スタッフ コートを着て・・・リハビリ散歩 帰途です。
医院の横道、春の装いです。 「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。 春色はウキウキ気分です。
旦那さまは、ご自分の手で、椿・シャガ・菫~~~ 花作りに目覚め、楽しい花を愛でる~~~カップルですの。

帰宅途中、商店街の八百屋さんで人だかりです。
「春の産物=筍」販売でした。
ボーっと眺めていて、先日の 「安良居 サスライ 祭り」の時の=たけのこ=の事を思い出しました。
≪あなた! あの筍 1ケース・・・500円ですって。 信じられないわ‼ ≫
《欲しいの? だったら買おう!》 
お客様が居られなくなり、八百屋さんのおばさんに・・・お安い訳 聞きました。
「このケース あんたの顔見て・・・きっと買ってくれる!って思ったから~~~除けといたん。どうや?」
旦那さまが、500円で買ってくれました。 ルンルン。 
好評だった「たけのこ寿司」作ろう! 木の実和え・炊き合せ・箸休め~~~楽しみが出来、
注射後の不都合も薄れ、足取り軽く 帰宅しました。

昼食後、旦那さまからお誘いです。
《夜は、雨が、降るって予報が出てたから・・・楽しみにしていたのに出来なくなった
 「長岡京市の霧島つつじ通り抜け」 の代わりに、鞍馬口通りの・・・つつじ見に行こう❕。 綺麗やったぞ!》
鞍馬口通りの~~~「つつじの街路樹」 よく利用する通りなのに・・・気が付かなったです。

16時過ぎ・・・出発です。
解りました。「さつき つつじの街路樹」です。「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。 
濃いピンク、桃色、白 色とりどり 美しく 圧巻の並木通りでした。
続いて・・・近くの 上御霊神社に寄り、塀周りの「いちはつ」・・・満開!自然の美「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。
ふふふ お腹いっぱいの・・・「花を愛でる散歩」でした。
車は・・・《あんまり歩けなかったから、夕方散歩しよう!》
≪あなた かって言いますが、たけのこ価格調査に・・・量販店行って下さる?≫
調査員です。 ➀ 00産 たけのこ 一本=598円~798円。➁ 京都産たけのこ 一本=980円
ウッシシ・・・やったぁ~。ニコニコ顔です。「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。      「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。 

帰宅して、即 旦那さまにお願いしました。
≪あなた!ゲストハウスの調理場から、大きなお鍋 持って来て下さい。たけのこ湯がきます。
  その前に、朝買った1ケース 500円の筍と記念写真撮って下さい。 着替えてお料理だわ!≫ 
チョット 私みたいに ふふふ 痩せ気味でしょうか?「できること」が増えるより、 「楽しめること」が増えるのが、 いい人生。 5本=500円 楽しみです。

旦那さまに手伝ってもらい、お鍋に合わせて湯がきました。
素敵な 優しい 嬉しい日でした。 拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP