京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「涙が女性の武器」 こんな話よく聞きますが・・・決してそうではない。そうであると思い使用?  控えましょう
 笑顔こそが最高・最適の武器です!人格形成上に於いても 笑顔=堂々とした大声で笑うのも・・・別嬪さん

今日頑張る事・・・昨日からの取り組み事 「手提げ袋をショルダーバックにリメイク」・・・仕上げる。
色々形態、仕立て方考えました。 楽しいんです。 ああでもない・こうでもない 素敵な時間でした。
今日は朝から取り組み・・・何とか出来ました。 別嬪も 笑顔忘れりゃ・・・五割引 ご自慢のショルダーバックです。

焼魚 金目鯛干物・煮かぼちゃ・イカ、小芋、人参の炊き合せ 昼食を済ませ・・・
さぁ~ 出来上がった 肩掛けバックを肩に・・・今日も月末集金の旦那さまについて行きました。
今日は、私はリハビリ散歩をする!目的意識を持っての・・・同行です。

車が停まったら・・・ご自慢バックを掛けてお散歩です。
二ケ所目の停車時・・・近くの児童公園に行きました。
小学生のグループが汗をかき遊んでいました。
あっ 凄い~凄い出会いです。 真っ青の天空に舞う 鯉のぼりに会えました。
昨日の「鯉のぼり リレー」
・・・昨日のアンカーで終わりましたが、今日の鯉のぼりは別嬪も 笑顔忘れりゃ・・・五割引 特別参加です。

鯉は滝登りをして~~~そのまま天に昇って龍になる。
端午の節句の鯉のぼりは、絵のぼりに描かれる図柄から派生したものらしいです。
鯉にまたがる金太郎は、「こいきん」と呼ばれ、男児の立身出世、身体堅固の願いが込められたのぼり。
屋上で悠然と風に乗って舞う雄姿は身惚れました。・・・『みつばち0000保育園』の鯉のぼりでした。

公園内の藤棚 薄紫色の藤が咲いていました。 別嬪も 笑顔忘れりゃ・・・五割引
春日大社の・・・藤の花。房の長さを競う・・・藤、今年は~~~観に行けません。 残念です。
毎年 奈良の友人が知らせて下さり、出かけました。  その友人も今年は・・・天空から確認。
私達は・・・天を仰ぎ、別嬪さん連の笑顔見せて、安心してもらわないと ネ‼

今日の一回目のリハビリ散歩は、子ども達の元気な声が聞け、素敵な散歩でした。

15時頃帰宅。 
春の陽に照らされ・・・洗濯物が からっと乾き お日様の香が漂い~~~嬉しいですね。

17時30分から、ホームドクターの診察があり、先日の脳外科受診の報告でした。
 第二回目のリハビリ散歩 18時45分=夕刻からでした。
うす暗くなり、人影も少なくなり・・・足元をしっかり見ながらwalking。
《どうしても・・・行きたいんでしょう? 行かないと・・・独りで行きます!でしょう! さぁ~行きましょう。》
出会う人も少なく、二人で楽しい?お喋り リハビリ散歩です。
対向車が見せてくれた~~~立派な藤。 別嬪も 笑顔忘れりゃ・・・五割引 塀中の木は一本かしら。

今日のお喋りは、「コロナ 感染症」が、我々に気付かせてる=諸規制‼のアレコレ。
特に、医療関係の諸事、子ども達の就学・・・後を追うのではなく、責任転嫁を案じるのではなく、
不安の材題の露呈、関係者の人となり  全てが無理なら、チョットでも普通の架線上を増やして欲しい。
診察が受けられ、投薬も出来・・・助かった人。  
喜ばしい事ですが、我の時はどうなるの??。 何事も、他人事ではなく自分の事として考えましょう!!




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP