京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分を信じる⇒「自信」のうぶ声!。周りに解ってもらえる努力‼ 。ご理解頂けた事を感じた時=女前UP❣

今日も~?~?~?=今日もヤッパリ、何の目的も無い日?=案じながらも・・・私らしくナイなぁ~‼

今日は彼岸の中日。 お墓参りは、人出の少ない・・・彼岸の入り=早朝にお清めをしお参り。

今朝は、日の出を待って・・・5時45分 「早朝リハビリ散歩」出発です。
ドキドキ 白彼岸花 チョットでも笑いかけてたら=ドラマティック。
見に行きました。  あれぇ~~~ ビックリ  雑草の姿が。
旦那様が・・・夕べ 雑草抜きして下さったのだ。 お花は未だ咲き頃待ちでしたが、嬉れしく感謝の出会いでした。
寡黙ゆえの・・・観察walking。 しし唐・・・鈴なり。黄色に花が、お帰りの労い。

帰宅後~~~昨夜からの悟りを・・・一応体得! 
張り切り感性・・・始動です。

さぁ~ ➀に髪型。・・・素敵な太目レースターバン 着頭
次は  ➁に化粧。・・・目力バッチリ!
その次は、③ ④・・・置いておく。
仕上げは ⑤に心身の在り方・・・シャキッと!
ふふふ 今日のメイン・装いは・・・夏用ブーツ!

先ずは・・・快晴の様子。 主婦仕事をチャッチャと。  
朝食・・・今朝は ソフトフランスパンで、野菜サラダバケット。
他人様に見られたら~~~あまりの大口パクパクに大笑われでしょう! 愉快だわ。

2階、3階の物干し場 満開状態です。
真っ白な包布は、身も心も~~~真っ白です。

空模様が少し・・・気になります。折角・・・準備したので、美術館に行こう!
その時です 《朝の用事が終わったら、植物園に行こう!》 旦那様のお誘いです。
その時、旦那様にお礼を・・・白彼岸花の雑草、抜いて下さりありがとうございます。と伝え乍ら・・・
先輩の声が聴こえました。
『花の為ですよ! 雑草は抜きましょう!』
私だって言います。 でも・・・
我が家では、お世話担当者=旦那様の意見は・・・絶対的=至上命令です。
立場上 弱い私です。シュン!

旦那様が、穴子のひつまぶし~~~ランチのご準備して下さり・・・少し、気持ち伝わってる事嬉しい時でした。
やや 雲行き悪い感じです。
洗濯物 片付け、室内に広げ~~~植物園に出発です。
白い彼岸花=リコリスの確認。 楽しみルンルン。
賀茂川門 入り口前の植え込みに・・・咲いていました。自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気= 
ワクワク気分 増大!
歩を進め、母の大好きな 紫苑が満開です。
ふっと思いました。驚くべき花名をご存知・・・野の花の事もご存知の先輩や、花を愛でる会の仲間との散策は
・・・解説付きで たのしいだろうなぁ~ 早く友人知人と 京都府立植物園 散策したいなぁ~。
ここが、サッカー球戯場に成らなくて・・・良かった。 思う事多しです。

自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気= 自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気= 自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気= 自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気=自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気=
園内一周・・・北山門直ぐ近くに・・・リコリス 群花。自分に出来るのは、最初の一歩目を踏み出す=勇気= 大満足のお誘い「植物園散策」。

この次は 友人とお弁当持って 秋風の中植物園 散策いたいなぁ~ ・・・・・思う ありがたいお誘いでした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP