京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の夢や志を口に出して伝える=「有言実行」。行動を始めたら・・・「不言実行」=不満等は言わず黙して実行

今朝は素晴らしい夜明け・・・6時でも薄明るい天空です。
空気は澄んでいて、身も心も・・・” いざ出陣 ” イメージ宜しく 6時25分出発しました。
思いました。 毎朝 6時30分からされている「朝のラジオ体操」
参加の皆さんは、大半 高齢男女の皆様。 皆さんは5時過ぎに起床、身支度整え会場まで・・・徒歩で参集。
お伺いしたところによると・・・singleの方も多く、先輩諸氏は・・・絶対!早寝早起き、毎日の生活を暮らしてられる。
あ~ぁ情けない・・・私。
今朝も、あまりの寒さに、半袖Tシャツをトレーナーに着替えるやら、上着は一回り大きいサイズを選び、出かけました。
その時間=6時25分。
目的 「リコリスの開花観察」辻を廻る時・・・前方から フフフ ラジオ体操帰りの方と ああのご挨拶。
旦那様曰く 《 昨日見たから、もういいでしょう。 大した変わりはないはずだ。》
≪あなた!昨日は3本横たわっていた・・・「リコリス」ですよ!今朝は様子見が要ります。独りでも行きます❢
フフフ 旦那様が無言で腕を貸して下さり、「リコリス」の所に。
定かではありませんが、その間10回以上・・・ため息が聞こえました。
山吹色が、際立って美しく、横に成っている花を起こそうとしても・・・シッカリ横向き不言実行と共に、また有言実行も大いによろしい。
群の下の方から、可愛い仲間が増えていました.素晴らしいお出会いに・・・楽しみが増えました。

帰宅後、現場に向かい、一か月後の「七五三詣り」打ち合わせでした。
昼食後、「訪問リハビリ治療」。今日は2名で訪問でした。
・・・眠気払いに、ひたすら喋って=喋りっぱなし・・・でした。
治療と同時 自治懇談会に大うけ、重厚な「訪問リハビリ治療」でした。
28歳のPT=理学療法士には、話しは相づち程度・・・本日は治療専攻でした。

今日はwalking が足りません!
何時ものように・・・量販店に食材の購入も兼ねてでかけました。
オクラ 棚に並んでいたのは「タイ産」 不言実行と共に、また有言実行も大いによろしい。 国産がイイ。

目の前の「生花コーナー」 素晴らしい薔薇を見つけました。ルンルン 不言実行と共に、また有言実行も大いによろしい。紫の薔薇です。
《〇〇ちゃん、その花は・・・薔薇ではなく トルコ桔梗ですよ。》 不言実行と共に、また有言実行も大いによろしい。 ビックリ。
確かに トルコ桔梗のシールが貼ってありました。
いつもなら・・・ムッときて言い返すのですが、落ち着いて 葉を視ました。 薔薇ではなくトルコ桔梗でした。
元の場所の水受けに返しました。
思い込みが深く、猜疑心が強い傾向の私にとって・・・優しい 花言葉「希望」のトルコ桔梗でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP