京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



花は散る季節を知っているからこそ花として美しい。ガラシャ夫人の言葉・・・私もそう在って後世を生きたい

今朝は気持ちよく「早朝リハビリ散歩」 6時過ぎ出発しました。
「リコリス 開花観察」やっぱり気になり・・・観察に  
≪あなた・・・もう一回だけ観察させてね。≫ 
花の最期を、凛々しく受け取るか、感謝の気持ちで、再会を願い見送るか・・・大事な事です。
天気予報だと明日は雨天。私、和装でお出掛け。ならば観察は明後日だな。絶対観察目的成就する。
いよいよ「早朝リハビリ散歩」の明確目的探さないと~~~思いながら歩を進めました。
とても素敵な「寄せ植え」  花種を決めての観察・・・わくわく素敵な事lだけど・・・
目の前に、バラの花が咲き頃 花札に 「プリンセス モナコ」香しい薔薇。

これって、自然の道端ではいいけれど・・・しない方がイイでしょうネ! 
ふふふ 私、モナコ王国 動ける間に ” 訪ねたい国 ”なんです。
地中海クルージングしたから・・・モナコは・・・ 旦那様をもう一押しです。 バック買いたい!ウッシシ。

帰宅後・・・朝の受信メール確認・・・「今日はどのようにされますか。お知らせください~~~。」
強い思いを込めて・・・≪きものを着る喜び講座 お稽古しましょう。≫ 返信しました。
「お稽古前の昼食は・・・00で待っています。」  ええ?!何なの?やる気あるの? 
ガッカリしたのは、私の強い思いが全く通じていなかった事です。
出会った瞬間 思わず聞きました。
≪やる気あるの? もう『七五三詣り』始まってます。先週も現場からの呼び出しで大騒動でした。
 お稽古 積まないと・・・困るのはご自身ですよ! 七五三詣りは子ども達の心中を感じ取ることから
 ご家族の思い 全てが経験と察知能力、何よりも➀に頭髪、➁に化粧、➂④が無くて⑤に心身の姿勢!≫
お食事処ではない・・・落胆の露呈でした。
近日中に「瑠璃蝶・三段リボン・花結び」お稽古です。

旦那様にお迎え頼み・・・散歩しながら気を、落ち着かせよう。徒歩帰宅で頼みました。
途中 二人でビックリ❣ 地場産業活性化 「きもの姿を増やす会」の活動中 大変お世話になった
元西陣織り工業組合・織成館館長  渡辺理事長とお会いしました。

色々お話しさせて頂き、今願ってる事をお伝えすると・・・〘イイ事ですね。~~~〙素晴らしいエール拝受。
帰り道 スキップしたい位 超ご機嫌です。路肩の花も高貴色 散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ
満開の向日葵が応援です。散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ 楽しい帰途です。

夕方・・・弟子が復習・帯結び確認に来られ、反省の次のステップに大満足でした。
お茶を飲みながら、お持たせ品でお喋り。 気持ちも入れ替わり、次の日曜日は大丈夫でしょう。

夕刻は、量販店散歩。
何があっても・・・出来る形でしたい! する❣
≪ あっ このお菓子・・・今日のお持たせだわ。 縁起のいいお菓子だし、~~~≫

縁起がイイって・・・素敵な出会いから生まれる事ですね。

疲れ過ぎて、明日の見栄っ張りきもの姿は・・・紗のリメイク洋服にします。


 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP