京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



惨めな自分・・・笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。 忘れなくてもいい!辛い時でも明るく生き、笑いましょう。

今朝の「早朝リハビリ散歩」は、ルンルン気分でのリハビリ散歩です。
ふふふ 実は・・・今日は 「花を愛でる会」お誘いの日です。
昨夜からのルンルン気分~~~装い・装身具等々・・・張り切り過ぎて大騒動でした。
クローゼットの中で物色していると、色々思い出し、思い出す事で準備した物は・・・コーディネイト変え。
それが妙味で、待ち遠しい皆さんとのお出会いでした。
こんな思いで「早朝リハビリ散歩」、地下鉄乗車駅まで、約50分のwalkingでした。
7時45分~~~知人の家の前
真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって! 知人の家の前です。庭師の行き届いた初秋の塀外庭です。
歩を進め・・・小さなお子さんが居られるのでしょう。ハローイン南瓜の飾れた玄関前 真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
予定通り、九時に地下鉄ホームに居ました。
母の「紗のきもの」をリメイク・・・流石 京都です。
地下鉄車内で、数人の方からお声掛け頂き、紗の着物の、楽しいきもの談議で待ち合わせ場所に。
梅田に到着。PCで検索した ホテル阪急インターナショナルに向かって移動。

25階 「マルメゾン」前で11時30分待ち合わせです。
真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって! ロビーの胡蝶蘭 素晴らしかったです。
不慣れな場所で、レストラン前での集合だったので早めの到着で、周りの見聞も楽しいひと時でした。
12時開店に合わせ皆様お揃いです。今日は5人で昼食会です。
レストランは・・・「スペシャリティ レストラン マルメゾン」 
その前に、久しぶりの笑顔・・・マスクをして記念写真撮影 真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
お喋りも楽しく、サーヴィススタッフの素晴らしい事。約2時間 ス・ソルベ・アイスクリーム~
「お選びください。」 サーヴィス スタッフのお声に・・・友人の一声‼ 全部はイケマセンですか?
「どうぞ。」 即、全員・・・同じ体裁デザート  オーダーです。
先々残る・・・オーダーに、恥ずかしさは乗り越え、普通然。 凄すぎる。超 lucky。 わっはは。でした。

空模様が案じられ、ランチ会は散会。階下でお見送りは真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって! カサブランカの花でした。
華やかなお出会い、寄り添う 美しい大盛り花、花の心を持った友人との 素晴らしいお誘い昼食会でした。
外に出て・・・傘を差してられる方がチラホラ。 
ギリギリsafeでアーケード内に入れ、「終わり良ければ総て良し」 安堵の帰途でした。
嬉しい事が続きました。
ホームドクター受診の際、受付で〘なんて素晴らしいマスクでしょう!〙の声。
≪先輩から頂戴しました。ご自慢なので、出先から帰る途中~~~電車の中で・・・着替えました。≫
帰宅して・・・アクション参加の夕食。 真実の言葉・・・ 「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって! 常備菜を並べ、黒豆で、目を印象的に。
先輩から、今月末までの・・・アクションにご協力ください。お聞きしましたので・・・送信しました。

今日、先輩諸姉とのお喋りで・・・皆さんの鷹揚・寛大なお気持ち携帯・・・に、
未だ未だ・・・真似は絶対に出来ない! 小さな自分を痛感しましたが、到底できない高ぁ~~~い壁。
この壁を・・・自らぶち破ったら=私の人生は腑抜け=に成ります。 
まだ・・・幼い心の私で目を見開き歩を重ねます。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP