京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ブレない自分・・・立派です。真摯に受け留め、もう一歩・・・歩みましょう!人の大きさはこの点がpointですね

朝一番のご挨拶言葉です。
わくわく・ドキドキ 今日は何度・・・『おめでとうございます 』 この言葉を共に喜び、嬉がれる事でしょう。ネ❕ ウフフ

今日は旦那様の73歳 birthday。 実はニ三日前から腰が痛く・・・可哀想なんです。
お医者様に行くよう頼んでいますが、何でもご自分の思い通りに=する!=人です。
確かに・・・実際の状況、何事に関しても~~~正直な気持ちで向き合える。自分の意志を通す人です。

今朝の事です。
私は 「早朝リハビリ散歩」ではなく、「七五三詣り」ご準備会場に向かいました。
実はホッとしていました。 
私の「リハビリ散歩」に見守り同行よりも、ゆっくり睡眠=身体を休められたほうがイイです。
感情的にも最良の判断でした。

明るい陽の中での 「七五三詣り」。 ご家族に皆様にとっても最良の日でしょう。
暦的には・・・大安吉日では無いですが、「家族の日」。
着物を着ておくれやす。・・・ 「きもの日」です。
お陰様で10時過ぎに皆様  お揃いで・・・ご家族のきもの姿も美しく、
特に・・・今回ご一緒された男性方々の・・・素敵な帽子着帽姿。極々 普通でよくお似合い、素敵でした。
素晴らしい・・・「ご家族揃っての・・・きもの姿七五三詣り」 颯爽とお出ましに成られました。
弥栄を願う私の中では、シャッポ着帽に親しんでいた父の小物(消毒済)が一層の応援歌に成り、嬉しい感謝でした。
保護者の提案が無かったのが救いでした。
五歳児の男児からは、凛々しい袴姿でした。  
私の現場でお役に立ったと思わわれる、 ” 皆さん!とっても素敵‼ ご自慢の「七五三お詣り」です。” でした。

現場から、11時過ぎ帰宅・・・旦那様はご就寝中でしたが、直ぐに階下に降りて来て、
《 いつもお世話になっている鍼灸整骨院・・・今日も診察日か?》
≪ 今日は日曜日で、実質診療日だと思います。≫
《実質診療日って、保険効かへん事か。 明日にするわ。》
急場ではなかった事が良かったです。

夕方 散歩に行こうと準備していると、旦那様も準備。
≪ 近場にするから、休憩していて下さい。≫  
《 ・・・独りでは危ない‼ 一緒に行きます 。》  有難い同行でした。

今回の・・・リハビリ散歩 目標は・・・紅葉景色 探しです。
朝の現場帰りの植物園~~~見事  紅葉景色でした。

「紅葉探し」~~~ピッタシの看板に びっくり仰天。
緑の葉と 黄色い銀杏の葉が~~~自然の雄大な情景を表していました。

出来る位置での「目的成就・・・施行=志向」 加齢に伴う 今から人生で重要な事ですね。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP