京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ




自分は相手の事を考え、思い行動しても・・・自分の気持ちを先行しての事は往々にして思いは伝わらないです

朝、きっと=絶対に、お稽古場に来られる!
朝早くだろうから・・・パンを焼いて、coffee挽いてお待ちしました。 
昨日突然のお稽古に来られた「めいごさんの十三詣り」同行のおば様の=帯結び仕上げ=。
ただ 窓外の雨音が・・・。
私の年頃では、慶事お詣りは・・・必ず・・・午前中!
結局10時過ぎ、雨具の準備も無いので、『十三詣り』 同行は洋装で行ってきます。との連絡がありました。

今日 お昼前に・・・旦那様のご機嫌が良かったら、
≪ 嵯峨 法輪寺~渡月橋付近をドライブしたいです。≫ って・・・言ってみよう。
やっぱり ・・・ダメでした。
でも・・・ 旦那様は正論です。 《車で動いても、リハビリには成らんでしょう! 植物園に行こう!》
ほかほかに焼き上がったパンに、年末仕込みのイチゴジャムを添えて、旦那様=ブランチ。 私=ランチ。

お気に入りのカーディガンを着て、レインコートの内側は・・・ホッカホッカ着膨れで、植物園に向かいました。
1月10日に訪れた、「京都府立植物園」です。 入場者は・・・少人数で驚きました。 さてさて今日は~~~
園内 20名足らずでした。 広々とした園内より、温室での雨宿りをと言っても・・・ヤッパリ 却下!。

椿 苑に行って、グル~っと歩いたら・・・リハビリ散歩になるだろう! でした。
お陰様で、我がの乙女椿も、ピンクの八重の花を咲かせ、今も寒風の中で、堂々と咲いています。
受付で、椿の咲き具合お聞きすると、早咲き椿が咲き始めました。
耳カバー付き帽子をかぶり、レインコートのフードをその上にかぶせ、椿苑に急ぎました。
二人だけの植物園です。

椿苑 「寒(カンツバキ)椿」  濃いピンクの花~~~開く直前の つぼみが心魅かれます。 
「花(ハナモウデ)詣」イベントの作品が、天からの恵みを喜ぶように 活き活き笑顔でした。
雨足が強くなってきたので、管理会館でお茶タイム。
館内ホールで一組のご家族にお会いして、ふふふ 嬉しかったです。
会館入り口の 超デッカイ 葉牡丹。 銘して「白孔雀 凄い!!
会館横に咲く「紅梅・白梅」    新春を飾るに相応しい花ですネ。

《さぁ~ そろそろ帰ろう。》 唐突な旦那様の指示にビックリ。
まだ、雨足きついです。
きっと、予定が有るのだろうと思い・・・雨の中 私の為に申し訳ないと思う私でした。
車に乗り、この後の予定を聞くと・・・まぁ~
《今日は、大相撲初場所 千秋楽。 今から帰ったら・・・間に合うはずや。》 でした。

急場の行動は・・・速いです。
家に着くと、直ぐ降りて~~~濡れても平気! テレビ見てもらわないと・・・。
試合取り組みに、間に合い・・・旦那様の独り解説に相づちを打つ私でした。

今日は特に・・・思いました。 余病・未病は未然に予防を徹底しないと!
  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP