京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物事の真髄を見抜く力。全てに関わる大切な事ですね。 いえいえ・・・最後の決定をしたのは誰?・・・が重要。

現 時勢だから思うのでしょう。
・・・折角の日だったのに、昨日の雨は 何❓・・・
晴れ渡った空を見上げ、フッと思ったのが、もしかして、何らかの理由で、我々地球人に対しての提言かなICON45
昨日 「十三詣り」をされた少年少女たちの苦境を乗り越えた ”誇らしい笑い声” が聴こえたので・・・
気持ち落ち着きました。

そうなると~~~朝から常備菜作りです。
ぜんまい煮 ・ おなます ・ マロンかぼちゃサラダ ・ 鯛の子煮。
容器にシールを貼り、制作日時・料理名 を書いて冷蔵庫に入れておくと・・・出来上がり惣菜の購入も少なくなる。
目に余る・・・パック容器の散在。 気持ち迄・・・落ち込みます。
余熱を取るため・・・コーナーの上は大賑わいです。 ふふふ 嬉しい主婦業です。

今日は午後から、訪問療法 = 理学療法士受診日でした。
 検温・酸素000・血圧=計測が終わり、身体の状態ー問診の時 思わず言いました。
先日 とても感激した事があり、昔 仕事場で吃音障害の子どもと過ごした一年間の事を話し、
「切り抜き新聞記事」を見せました。
すごく勝手期待した反応は見えなかったのです。
・・・こうなると 解って欲しい! 気付いて欲しい‼症候群が黙ってられないのです。
米国 バイデン新大統領 就任式で詩を朗読された アマンンダ・ゴーマンさんの事を話し、
幼い頃に発語障害を乗り越えて詩作を始められた話しました。
≪この新聞記事は白黒ですが、Group-Lineに先輩から送信=添付photoはcolor だったの。
 黄色いコートに赤のヘヤー飾り、とってもチャーミングだったの。・・・color にして欲しかったです。≫
勿論 line photo   見せました。
その時です・・・
『 目 って凄い力を持ってますね。 マスク着装がルールになってる時、一層 目は大切ですね。』
大満足の反応でした。  
笑顔は目もと。 涙は目から。 
・・・今の時代だからこそ、いつわり、噓の無い〘 目 〙と〘 口 〙 自分自身の物に活かしましょう!

今日のリハビリ散歩 友人宅の賀正花 とても優しく 彼女の心が視えました。
門柱上の・・・パンジー寄せ植えも 心癒されました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP