京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「妻」・「家内」・「嫁」・「奥さん」など、結婚したからこそ得られる=称号=は、「正しく結婚した」事の・・・実感

さぁ~ 今日も=「独立独歩」=の、自分らしい歩き方を堅実に歩もう! それこそが私!
最近、72歳を越してから
・・・阪神大震災の早朝、社員朝礼を生活の出発点としていた父の為の準備をしていた時の震災・・・
父は、寝室両壁の本棚が・・・屋根を作り・・・その中で、布団をかぶり大事なく、
母は、台所でお迎えの運転手さんと父の朝ご飯のテーブルが倒れ、自分も倒れていたそうです。
1月17日 毎年迎える〘 日 〙ですが、母は76歳でした。
「妻☞ おかみさん」 ・ 「家内☞ 内の者」 ・ 「嫁 ☞ 〇〇〇さん」 ・ 「奥さん=奥さん」
私の眼には・・・横暴な父によく仕え、父から子ども三人の防波堤になってくれた 母 でした。
4人兄弟、跡継ぎ=弟 が生まれるまでは、船主の跡取りとして育ち、弟が成人して、
娘としての自由が許された。と・・・母から聞きました。
その生活環境が、柔和な顔の= 母の強さ =と解しています。

今年は、少しづつ近づく・・・母の年。
私は、父の傘の下で・・・好き勝手に生きてきました。
ただ、結婚だけが・・・父の命令でした。
人から頼まれる「お仲人さん」 数十組お世話させて頂き、安心していたのが~~~大きな間違い。

以前 個性学という 人の活き方、社会で人と人と=お互いが幸せに生きる 講座を受講。
カウンセラーの資格も取り、今でも生き方の =基盤=としています。

『大物志向 ・ 城志向 ・ 人志向 』 私は 城志向=参謀的 と、個性学で学び、自己判断でも~その通り~。
周りの何事にも・・・独立独歩・・・。

今朝も早起き、洗濯物干しから、断捨離選択 昼食前・・・疲れ過ぎて、休息。
例の如く・・・頑なに励行し過ぎたようです。
昼食終わり・・・13時30分 

15時予約の、ネイリスト・サロンまで、1時間=勿論「リハビリ散歩」です。
旦那様が自転車で伴走。 大通りの横断が有るので・・・助かります。
途中 友人宅の立派な 「侘助椿」。 蕾が沢山で・・・頑張れ!応援エール。 
            
大きな植木鉢のチューリップの群花・・・やはり 人間は器が大事です。
比喩の女王からの・・・提言 ですが、~~~効果 face07 ICON45 ICON49

大らかに・安心感に満たされる 環境は 人を鷹揚にします。ネ‼
春の陽が心地よく、十分な休息は・・・必要! 次に繋がる元気の源。

14時55分 到着。
デザインの打ち合わせをし、今回は左手薬指=GOLD は辞めて、何時もと同じパターン。
<顔色悪いですよ!寝てないでしょう。 さぁ~寝ててください。必要な時起こします。>
私、お喋り癒しが楽しみなので、前半は元気!。
後半が・・・上下・左右にコックリ。寝てる言動隠しに、お喋りpower UP!
17時10分 予定時間より20分早かったので、一人で大通りまで散歩です。  独立独歩の手始め!

その後の「筋トレ」は、無理せず参加。
夕暮れ 旦那様のお迎え待って、自転車と帰途。
明日からは・・・ほどほど・・・pointの 独立独歩 励行です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP