京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人との関係=良くも悪くも対人中心に思いがち。振り返ってチョット考えてみると自分の考え方の偏り?。
・・・自分の柔軟さ次第で、どのような関係性も=築けます=

朝から・・・あの暴言から一週間が経ったなぁ~。口だけでなく・・・本当に独りで生きる事を考えないと、
サラーリーマンとして定年まで頑張ってきたうえに、くも膜下出血・脳梗塞 右上下肢障害の私が居たら
旦那様も・・・シッカリお喋りのパートナーが居るのは辛すぎるだろうなぁ~  思います。

今夜は17時50分から・・・友人とゆっくりと話が出来る~~~お喋り日です。
整形外科通院、筋トレが終わり、帰宅して昼食。
気持ち重いまま・・・ 睡眠不足が、気が付けばテーブル上にクッション枕で午睡に。
目が覚め、まだ時間が有るので、ふふふ 今日は〇〇〇産おかぼと、国産マロンかぼちゃの煮比べ 煮物です。
二つのごとくにお鍋を並べ、フツフツの音を聴いてると・・・可笑しく楽しくなります。

そろそろ お迎えタクシーの連絡を と思っていたら、旦那様が、
《何時に出るの?歩いて行くのでしょう?》
≪今 南瓜 炊いてるの。雪がチラついてるのでタクシーで行きます。 あなた〇〇〇の委員会でしょう。≫
《委員会に行く前に送って行くから・・・準備しろ!》

17時40分 到着。
スタッフが、「ママ 今日も素敵ね。マスクもソックスもコーディネイト。よくお似合い!」
細やかな気持ちの心遣い・・・女性の気持ちお見通しです。
1週間の・・・私の事より、大相撲春場所 優勝決定戦 テレビ観戦の方が・・・という旦那様の態度の話し、
ブログでビックリして、大笑いだったと聞かされガッカリでした。
ならば 尾ひれ&装飾語で、grade-UP ストリーを語りました。

19時20ふん 帰宅の為、外に出てタクシー待ち。
寒い!コート着てても寒すぎます。足踏みしながら~~~ キュッ 見た事の無い車から旦那様が。
≪あなた 委員会は? あっ私を帰宅させ、再度委員会ね。申し訳ありません。≫
でも・・・スッゴク助かり、暖かいお気持ちに感謝一杯です。

20時 車検車納車。・・・だからお迎え車は、代車だったのです。
諸々 疑問が崩れます。
〇〇委員会、医院長から副委員長になり、行く必要が無いと欠席。

納車で支払いを済ませ、先ほどの・・・”他人を思いやる心遣い” 話しましたが・・・。

私・・・最近自分の我が儘・気儘=「幼児返り」、もしかして 旦那様・・・「少年返り」 気になります。
人と人とは手を挙げ、つっかえる! シッカリ熟知・凝視が必要です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP