京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の経験に対して、どのような意味を持ち、持った影響を考える事で・・・人生の歩み方が変わっています。

今日は整形外科診察日でした。
AM11:00~12:00 診察・物療受診予約日です。
最近 長年 右半身麻痺のフォローで、疲労困憊気味の左半身への大きな負担が、心身の不安定な毎日です。
何と言っても・・・旦那様のお疲れは、目前で解り過ぎるが過言ではない位の言動で、私には判り過ぎるのです。
=自分の出来る事は出来る形でする=生活形態の 大人=夫人に skill-UP。 
今日は、早目に予約しておく‼ 念頭に7:00から洗濯物干し、主婦仕事~~~ ルンルン 大忙しです。
実は・・・今日は水曜日。「きものを着れる喜び講座」開講日です。
現場仕事は年度末まで休止なので、希望者は個人的に=三密励行・1時間30分=でお稽古つけています。

《今日の診察、予定表の時間のままだったら・・・10:45に迎えに来るから、準備しておくように!》
  ≪ありがとうございます。大丈夫です!タクシーで往復します。≫
《いつまで意地を張るの? 途中でしんどくなったら大変や!迎えに帰って来る。稽古は連絡が有るかないか・・・》

本当に・・・極々 最近の過保護ぶりは、極端で 一体どう対応するのがイイのか? 
きっと・・・言われるが儘にするのが・・・いいんでしょう。 
気付いています。 コロナ禍の影響で、時間的な融通が利きやすいからでしょう。

・・・そうゆうの自分本位過ぎる!その態度・待遇は断固・・・遠慮です!
・・・我が儘・気儘は私の方が上!です。
心中で叫びました。
=私 独りで対処しないとイケナイ時、一番困るのは・・・あなた でしょう?
その時の為にも、自分で対処する事が、普通の、当たり前の事にしておく方が・・・いいでしょう。=
内心、帰りは知人友人からの連絡がありましように! 祈る思いです。

ありませんでした。
  ≪お迎えは連絡します。 連絡がない時は~~~リハビリ散歩で帰りたいです。≫
1時間の散歩です。普段と違う、家並みのgarden- watching 楽しみです。
   
診察順待ちでとっても素敵なGroup-mail 見ました。
先だった友に寄せる仲間の心持ち。
パァ~と明るく、春の陽の中形のそよ風が吹いています。
街角watching 出会う何もかもが微笑みご挨拶❕ 花びらが妖艶な寒椿      
商店街 新装開店前の お祝花  野の花の寄せ植え鉢も素敵リスクを全て無くす事は不可能です。自分の免疫を強くする自然な方法を探求! 
帰宅直後・・・旦那様 来客。
《車の点検で0000に行って来ます。帰ってから 昼食します。ご飯炊いておいてね。》
・・・うわぁ~~~。今13:40ですよ! 静かに応えました。
≪はい。気を付けて。≫
15:00   旦那様が鰻丼 作って下さいました。
美味しかったです。

心と心の寄り添い方・ぶつかり合い方・判り、解り、分かり方 様々ですね。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP