京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分が在る=主体的な自己ではなく、互いの関係の中で、” 活かされてる ” 存在であると気付きます。

午後から「京都府立植物園」に、今日も又・・・お出掛け。 春の陽を楽しみました。
『早春の草花展』 先日来た時に、次回は・・・『早春の草花展』に行こう!って決めていたとの事でした。
言われるがままの生活に成る。のに徹してます。

今日のお誘いも、旦那様は私が喜ぶ!のご判断でしょう。
≪あなた、今日は園内の道は、舗装された路を歩いて下さいね。お願いします。≫

野に咲く花~~~ってイメージが感じられ、楽しみでした。
園内でも色々な趣向が熟され・・・ 園側の趣向部分には参加しよう!
こんな楽しい事=「オオカメニキ アンケート」。
「オオカメニキ」の芽は、何に見えますか? ➀ ウサギ  ➁ バルタン星人  ➂ ウルトラマン シールを貼る。
私の貼ったシールは・・・選外の なにか?とも思えない者コメント欄に!
 周りの人と大笑いでした。 ふふふ 個性学的志向=「独立独歩」でした。

早春の草花展 春陽気と相成り~~~春はそこまで、 菜の花が満開です。
延長100メートルの花の小径。ひと足早い 春。 花の香かぐわしい 癒しの世界でした。
春の植物園を思うと・・・是非 訪ねたいと話しながらの散策でした。

≪ あなた 「森のカフェ」で、お茶タイムしながら、大芝生で遊ぶ子ども達の様子 見たいです。≫
そちらに向かい・・・ビックリ仰天!
≪ あのぅ~ こんにちは! お久しぶりです。〇〇さん、〇〇子さん。≫
〘いやぁ~~~ ビックリしたわ! こんな偶然。それにしてもよく分かってくれましたね。
  マスクして、帽子かぶって~~~。私だったら分からへんかったわ。久しぶりやねぁ~。〙
我が家にも足を運んで下さってたのですが、昨秋に急遽 引っ越し、お会いする機会が遠のいた友人夫妻。
声を掛けてから・・・反省の私でした。
オープンデッキで話しましょう!のお誘いが・・・安堵と嬉しさで30分程お喋り楽しみました。

歳を重ねと、色々な出来事と出くわし、立ち入る域ではないです。
その時の一瞬だけの・・・その事を、癒しの時と感謝が大人のお付き合い。
私にしては・・・淑女で在った 今日の植物園でした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP