京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出来る時に、出来る形で、精一杯の愛情をもって向き合う。唯一出来る事です。

今日の忙しさって・・・元気な頃 16年前を思い出しました。
幼稚園~大学まで、祝賀=卒業式がありました。
吹く風は・・・やはり早春の風。
背筋が伸び、春の陽ざしにほころび始めた桜の花が美しい卒業式の日でした。
ご準備が終わり、・・・聴こえてきた卒業生の声。
可愛いやら、頼もしいやら 思わずスタッフの頬もばら色でした。

M: ネクタイ真っ直ぐになってる?
W: 上手に結べてるよ。これからは毎日ネクタイ結ぶんだから、自分で結びよ!お母さんより私の方が上手いわ!
M: ワイシャツの色は、周りの人の恰好を見て勉強したり、会社の人に聞いた方がイイよ!
W: 花束はこうして持つの!・・・

女学生の声が大きくなるので・・・私は思わづお声掛け。
≪仲良し卒業生ですね。おめでとうございます。 フフフ 貴女お母様みたいね。≫
〘あの~ 私は母親ではアリマセン!〙
≪そうよね。でもとってもしっかりしてらっしゃるから・・・素敵‼ 思わずお祝言いたかったの。≫
【僕の彼女で、彼女は卒業生ではアリマセン。でも保護者みたいな人です。】

濃紺のスーツ姿の彼を格好イイ卒業生に見せる為、お世話が嬉しい彼女の姿・・・今風様子なんだと可愛かったです。
周りの感じも大体、女子学生優位ですね。
彼が手にしている花束、「ミモザとガーベラ」 花束も現代的でした。
とっても若々しい花束・・・素敵でした。
ミモザの花束を見て、腰痛で家庭での静養指示を受けていた私に届けられた
・・・お見舞花束を思い出しウルウルでした。
実は、今日ある思いが有り・・・大人しく立ち合い役をしていました。
明日、遠方からの仲間も集い「きもの勉強会 昼食会」なんです。
私は、卒業式着付け現場が有るので不参加ですが、もし早く上がれるのなら~~~ 期待していたのです。

午後 片付け確認の後・・・リハビリ散歩 と思ったのですが、まぁ~腰痛がムクムク。
旦那様が帰宅してから「リハビリ散歩」頼みました。
総神社の境内で・・・紅白木瓜の花を愛でました。
織田信長の家紋「木瓜」。時代の先駆者と言われる信長。
今は、明智光秀に魅かれる 単純私です。

明日は 早朝着付け ⇒ 着替え ⇒ 片付け・・・
仕事に就きます。
「早熟」「妖精の輝き」 の花言葉を持つ、織田信長の家紋=「木瓜」は指導者の采配



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP