京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人生 後ろを振り向き、後悔を重ねるのではなく、その時点で・・・前に続く道が何本も在ります。試しましょう‼

今日は卒業式関係の「着付け」現場で・・・一日中大忙しの日でした。
現場内容=「袴着装」「晴れ着 着付け」
お慶びに相応しい春の陽の中、皆さんの笑顔と笑い声が賑々しい現場でした。

「こんな時はきものイイですね。美容院は、先日言われたようにしました。これからも気楽に着物が着れます。」
先日見えた保護者の方が、今日はご自分で結われた結髪姿のご披露で、和服着装ご準備でした。

以前、地場産業活性化の市民活動 「京都の街にきもの姿を・・・会」に関わっていた頃の事を話しました。
きものを着る=小物準備=結髪美容院=等々があり、なかなか着れない。
チョット工夫をされると、心配事は少なくなり、返って楽しくなりますよ!
あれから、必要物は・・・周りの物を利用して、特に 結髪は毎日お稽古~~~成果が今日の艶姿でした。

時勢から、謝恩会等は開催されない。でも、家族で記念写真は撮りたい!。
5名、お母様和装着付けがありました。
皆さんのお顔が、少しづつ輝きを増し、その様子を・・・愛でる旦那様やご家族。
聞き役の私まで、20年前の娘の事を思い出し・・・素敵な現場でした。

家族写真 全員が ” 主役 ”。
三代ご家族 記念写真 おばあ様のキラキラ うるうるお顔に、感激したスタッフ一同。
カメラマンの素晴らしい発案で、ご家族順番に真ん中に座し撮影。
17時、長かった現場でしたが、窓外の桜の花が、あまりにも美しい”さくら色”で感動しました。

帰宅し、妹からphoto-mail
来週末、娘家族が単身赴任中のご主人様宅に引っ越し。
東京本社に近づく・・・サラリーマンの栄転で、千葉県に行きます。
庭の枝垂れ梅  。丹精込めた梅 観に行き愛でたいです。
妹の背中を撫でる為に・・・




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP