京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



心を堅く閉ざし片意地を張らず・・・上手に受け流す=心折れる事なく、しなやかに・たおやかに生きる=活きる❣

ホームドクター受診日です。
新聞で「コロナワクチン接種=地域接種場所の案内がありました。
午後、車窓から予約は終了の告知が見え、驚きました。
Doctorにお聞きしました。 
18日  やっと2通目の案内到着! 即~~~医院に 旦那様が超特急で報告。
 〘 日時ははっきり言えませんが、接種は8月末くらいかな。〙
旦那様から、受け付け時の話と聞き、驚いたり・・・報道の7月末までに・・・は何だったんだろう。
今日から、接種が始まっていました。
今日の話しでは、8月0日(初旬)との事でした。
 〘 緊急時の対応に対して、ご理解・ご希望があれば、〇〇〇 ご準備しておいて下さいね。〙
私・・・最初は接種 要不要を考えていたのですが、今や・・・なるべく早く接種希望に変わりました。
これで・・・何となく落ち着きました。

帰宅して、通信状況確認。
「花を愛でる会」 今日のGroup-Lineで・・・私の気持ちはルンルン二乗です。
=〇〇でも、台湾パイナップルが出ていました。~~~我が家では二人ともファンになりました・・・=
以前の報道で、台湾のパイナップルの窮地が報道され、皆で協力!の呼びかけ。
台湾赴任中の娘の事も気に掛けて下さり、母娘で皆様のご厚情に感謝しています。
今日も早速・・・娘にmail。ブランド名等も聞かれました。
 <さすがぁ~ママのお知り合いの皆さんは、優しい方ばかり。感動物です。一層のご理解・・・>

今日は・・・ゼリーを作ろうと、マーケットに・・・「リハビリ散歩」=道中は車移動です。
金さんパイン 柳に風と受け流す~~~柳の枝はどんな風雪にも逆らわずそこに居る。 以前は「極」、最近のは「金さんパイン」 芯まで美味しいです。

夕方の「リハビリ散歩」~~~
  ≪ あなたぁ~。〇〇さんからお知らせ頂いたの。
    庭のピンクの薔薇 とっても綺麗に咲いていますよ。見てやって下さい。褒めてあげてね!って。≫
《 それで・・・行くんですか? 雨が降っていますよ。 それで・・・写真撮るんですか? ハイハイ・・・》
  ≪ あなた!傘 降ろしたら 即 シャッターね。 いきますよぉ~。≫ 柳に風と受け流す~~~柳の枝はどんな風雪にも逆らわずそこに居る。 ルンルン‼
《 ここまで意地を通す!。こんなしつこい性格やったか? 折れる事知らんの?》

内心の反省=子どもっぽさ=我が儘思考=勝ち気さ選考 等々していますが、譲れない!頑なさは健在!。

《 今夜の パイナップル プリン 美味しいなぁ~。 芯入りクッキー も焼いといてね。 
 この前、〇〇さんに持って行ってあげたら喜んではったわ。お願いします。》  でした。
お役に立てて、活かされ実感は素敵です。 拝

何事も・・・父に仕える母でした。 
堀川通りを通る度、川沿いの柳を見て、母のしなやかさ=強い生き方 思います。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP