京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



相手が「人」だと「感情」が在るだけについつい自分を抑え込みストレス=苦の蓄積。
解消法は、自分自身の在り方

《 送って行きます。帰りは・・・夜、用事があるから〇〇時には終われ!》
久しぶりに友人サロンを訪ねる車中内の話しです。
  ≪ あれぇ~~~、早目に家を出て、「リハビリ散歩」で友人サロンき行きたいと言ってたのに。・・・
    今日は「リハビリ散歩」出来てないから残念です。独りで明るい所を歩いて帰ります。
    二つお願いします。 
    ご自分の用事は・・・前もってお伝えください。私にとって「リハビリ散歩は」最低限の心身緩和剤です!≫
道中は・・・勿論 寡黙!。

久しぶりに出会った友人から・・・
〘 何かあったのぅ~? 何時もの” 女優笑顔 ” 期待してたのよ! どうしたの? 何があったの? 〙
ドドゥーと・・・うるうる涙。 アレコレ心の箍を外し話すと~~~やっとお茶に手が。
〘 何時も来られた時は、アレコレ話す中で私も同感の感情を持つ事が有りますよ。
  でも、お迎えの旦那様には、お迎えのお礼と笑顔でご帰宅。 あれってスゴイ・・・女優さんメイクよ!〙
これが、診療的ストレスの蓄積と・・・友人から指摘され、成る程と納得。

帰宅時間を聞かれ、一応の時間は応え乍ら・・・
  ≪ ご自分の用事優先にして下さい。「リハビリ散歩」楽しみながら帰宅しまあ~す。≫ 
少し早めにサロンを出ました。
・・・きっと旦那様は、お迎えに来て下さってる。ならば・・・早めに帰宅して、お出かけしてもらおう。
あっ・ああ~ お迎え シュン なし。
「リハビリ散歩 楽しみながら~~~」≠ショボ ショボ下を向いて・・・足元は危ない!19時は暗すぎ。
(^^♪ 足上げて、周りを見ながら ルンルン。 くりかえし帰途に。人の目が気になり不安。
思いました。 きっと・絶対 今お迎えの道中だわ。連絡しておこう。
  ≪ 今〇〇〇〇に向かって歩いています。あなた 気を付けて行ってらっしゃい。ジャァー。≫
《 今 何処や? 直ぐ迎えに行きます!》
ホッとしました。
往路で見た・・・「カシワバ紫陽花」が光って見えました。相手に花を持たせよう。自分に花の香りが残ります 記念写真。
《 通りを過ぎたとこから・・・「リハビリ散歩」したら? もう大丈夫やろ?》 お気遣いでしょう?
舗装されてない道は・・・アブナイ!。
ならば・・・舗装された所を遠回りでも・・・luckyじゃないの!
先方に見えた輝き
白紫陽花 相手に花を持たせよう。自分に花の香りが残ります 。 横の笑い声は白いサボテンの花相手に花を持たせよう。自分に花の香りが残ります
気持ちは・・・開き直り!
玄関・リビングの迎賓ランプ は・・・旦那様のお気遣い???

苦笑いしながら・・・パンネタ仕込み。
ネタを叩きつけながら・・・レーズンに話しかける・・・私の気持ちは
・・・今朝のパンは最高の出来やネ❣・・・
儚い期待と思いながらも===エイ! エイ‼‼ 気合の入った 空気抜きでした。  





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP