京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



セトモノとセトモノがぶつかり合うと直ぐ壊れます。どちらかが和ら気れば大丈夫。和らかい心を持ちましょう。
  
今日は・・・朝から緊張の日です。
いよいよ 二回目の コロナワクチン接種日です。
6月3日・・・三週間前に 一回目の接種をした時の記憶 翌日二日間の接種腕の気怠さ、かったるい身体。
テレビ等の報道では・・・二回目接種後の方が、副作用強く出がちです。
あの二日間の副作用よりも強く出るとなると~~~不安がつのります。

今日は、ホームドクター受診日です。
受信・物療が終わり、続いて 「二回目の コロナワクチン接種」受けました。
普段から注射には成れていますが、ヤッパリ不安です。
接種後、事後説明がありDoctorに伺いました。
一回目の時に伺ったことが、そのまま現実であった事。 
最終的に・・・三日目には「京都府立植物園」に行きました。
・・・しかし、今回も 大丈夫ですか?の質問は出ていました。
『 大丈夫です。もし 痛みや不安な事が続けば連絡ください。三日目くらいには楽に成ります。
  あまり、報道されている事に惑わされないように気を付けて下さい。自分の事は自分だけの副作用です。』
大納得でした。 信頼が繋ぐ大きな安心です。

接種後・・・旦那様の帰宅を待って、配達用トラック乗り込みです。
最近、とても心配している事が有ります。
車の音がハイブリッド仕様で静かになっています。聴覚の低下が気になり装備を進めても聞こうとしないのです。
私は70歳で免許証は返還しましたが、50余年乗っていたので、
お陰様で・・・聴覚もOKです。出来る限り付いて行こうと決めました。

上鳥羽方面まで配達が有るので同行です。
同乗者の居眠りは・・・禁物と考えています。
さぁ~・・・出発!
《 〇〇ちゃん、先ずは何処かで 昼御飯 食べてから持って行こう!》
  ≪ そうですね。先方様も昼食時間ですね。その方がイイですね。≫
《 〇〇ちゃん 回転寿司行こう! 直ぐ予約入れてくれ!》
  ≪ 20分後 予約入りました。≫ 今日は何となく楽しい昼食です。
燃料を運び、その時、
「2回連絡したのに 伝わらなかったですね。早急に追加が出たので連絡したのですが・・・」
着信歴を確認、音量の大丈夫・・・気が付かなかったようです。
時間的に、私が席を離れていた時間。 いよいよ同行しょう!思いを深めました。
よって、帰宅⇒上鳥羽 再度 配達。
12時30分~2回目配達して、記念写真撮影が終わり・・・帰宅は 17時45分でした。

最近・・・なんだか気の毒な位・・・旦那様は 私の記念写真場所watchingです。
今日は西陣地区の 紫陽花 watching でした。
  ≪ あなた お疲れでしょう?私の記念写真に拘らないで下さい。≫
いつもと変わらない状況です。

案内して下さったのは・・・マンションの駐車場に咲く 見事な紫陽花です。
やはり・・・勝手に入って写真取りはイケナイ。
と思っていたら、住人様の女性が自転車でっ帰って来られました。
  ≪ こんにちわ。勝手なお願いですが、紫陽花のお花写真撮らせて頂けませんか?≫
〘 イイと思いますよ。どうぞ。〙
中に入らせて頂き・・・記念写真  だいたい人間というのは弱い者を見たら助け合おうとしたり、仲良く暮らすのが好きなんだと思っています です。
その時、その女性の横に、マンションの管理人らしき男性に状況説明して下さってました。
ご挨拶をすると、最初 管理人様はご不在だったようです。
そして、ガレージの外に出て、お礼の言葉を掛けるまで、彼女は見送り階上に上がられました。
そのお心遣いに感謝と同時に、素敵なお気遣いを教えられました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP