京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



確認した事で・・・出来る事、したい事を~~~押しつけがましくなく紹介。判断は各人。粋な動きに徹する。

今以上に・・・何も出来なくなる実感は怖いです。
そんな中でありがたいのは、知人友人の多い事です。
毎年羨ましがってる「古典の日 フォーラム参加」。
参加は事前の申し込み制・・・なかなか狭き門なのです。
・・・元気な頃は、色々スタッフとして参加させて頂いてたのですが、それも出来なくなり残念です。

紫式部の花に出会いました。
世界 最古の長編小説 「源氏物語」 の存在が確認できる最古の日付である・・・
西暦 1008年 11月1日にちなんで、2008年11月1日の開催された 源氏物語千年記の記念式典において
宣言制定された「古典の日」。
「紫式部の花言葉」 源氏物語の著者 紫式部 =『 聡明 』。 
             源氏物語の主人公 光源氏=『 愛され上手 』。

ふふふ 「花を愛でる会」の皆様に「古典の日開催要項」 Group-Lineで速報 ご紹介。
早速 ご連絡ありがとうございます。早速 申し込みました。のmail 拝受。
少しでもお役に立てて とっても嬉しかったです。
リハビリ散歩で出会った・・・紫式部の花はオーラを出して古典に親しみ、古典を日本の誇りとして後世に伝える「古典の日」いました。
薄紫の群花 才知聡明な花でした。

くすくす笑い声が聴こえました。古典に親しみ、古典を日本の誇りとして後世に伝える「古典の日」 まぁ~舗装道路の水溜から芽吹いた「五色唐辛子」

これくらい・・・周りの声は一応聞き、堂々とシッカリ根付いた後半戦=振り返り・反省・感謝=skillupしたいです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP