京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



同じ思いの・・・同性仲間では出来ない 創意工夫の数々。環境の違いの中からでも産まれる種々の姿。 
忌憚ない意見交換は・・・妙味。 理解・信頼・自己精練に通じる。

今日は水曜日。 今週の水曜日は朝から・・・目まぐるしい大多忙日です。
それも、絶対に日時は外せない内容ばかりです。
「丘陵地 伐採事業」 ・・・
  熱中症対策=冷凍備品・飲み物。 時間が経てば 冷水。
  今日は、若手男性が先導と聞き、少し安心しました。

「整形外科 診察・物療」・・・2週間毎の「膝関節」「骨粗鬆症」注射~~~。
  最近 「リハビリ散歩」が少なくなり案じる事多しです。

「きものを着れる喜び講座」
  今日は、小幅帯結び 「かるた結び」予定。
  「半幅帯」との出会い=タンスの中で、出番待ちの帯使用。
  半幅帯・ゆかた帯・兵児帯・半幅献上帯・・・。
  半幅帯 手持ちナシのお稽古日は~~~身周りの布利用で自作帯作成。 
  誰でも気軽にoriginal 帯作成。
ふふふ 机上お稽古 「かるた結び」      
教本掲載 かるた結び帯~~~三種とも、お稽古済作品
教本で 三重仮紐を知り〘 〇〇ちゃん仮紐 〙作成。 
私にとっては、ご自慢作品ですが、気が付けば・・・ 仲間は 既製品使用です。 
んまぁ~驚き・・・料金発生は極力避ける。仕様域の大きさから、各自の創意域の活性化。 
着付け師の仕事の基本を、弟子には理解=創意工夫をそそり立たせています。 稼働中です。
今回 特に・・・結ばない=折りたたんで結ぶ帯です。
話し合い~披露~再度 忌憚ない話し合い~各自・・・自分なりの作品を創意する
締め方の説明・ポイント話す。

昼食後 「リハビリ散歩」 道中watching
  余りの炎天下。これは・・・危ない! 旦那様にお迎え頼み 車で帰途。
道中 watchingは楽しめました。
「首途八幡宮」横の「森宮神社公園」 
沢の横に咲く、白い花に惹かれました。女性は・・・女性でしか出来ない事を見つけだし、=勝負・前進! 凄い自分との巡り会いが有ります
立札には 「キショウブショウブ」 外来生物法 要注意種と案内。
次年は「花を愛でる会」 紹介したい 花 がリストアップ出来ました。

「首途八幡宮」は鞍馬の源 義経の奥州出発の地。即 本宮にお参り、
11月01日 「古典の日」に参加出来ますようにお願いします。 深々と参拝してきました。

こんな美しい「花びらの薔薇」 女性は・・・女性でしか出来ない事を見つけだし、=勝負・前進! 凄い自分との巡り会いが有ります 出会いました。

《 〇〇ちゃん 他人の家の前の花に大きな声で・・・話すな ❕  いい加減にしろ! 》 デシタ。
だんな様 今日午前中に・・・コロナワクチン 二回目接種でした。
お疲れだったのでしょう。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP