京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



誰かに何かの決断を委ねる。・・・自分で考え悩む必要が無い。根底に在るのは「00は自分の精じゃない!」

それは、・・・身勝手な 逃げ。落胆はしっぺ返しとなって返って来ますよ!

今日は朝から・・・少々気が重い日です。
毎週 訪問リハビリでお世話になっている・・・理学療法士の交代。
来月から見えて下さるのも・・・理学療法士で、とても爽やかな方でした。
3ヶ月前 嬢ちゃんのお父様に成られた・・・羨ましい理学療法士さんです。
なんとか・・・私もGrand motherに成りたい!
この願いは・・・口に出さないで、ひたすら祈っています。

今日は・・・精神的ダメージから抜け出せなくって、無駄な動きが多い午前中でした。
訪問リハビリが、時間変更で15時20分からに成り、その反動は凄い! 
=訪問リハビリ 治療中=のトークショー。
今日のギャラリーは、新旧治療士、ケヤーマネージャー。
三人も大驚きのベシャリ患者でした。
内容は・・・50年ぶりの級友との出会い。
” 格好つけ ” の性格が 過とな己の姿に落胆深し。
自分の中では、一応の決着を着けたのですが、もし 自分が決着を着けた事で何かが起こったら大変!
その予想が出来るんだから・・・無理は禁物だけど、出来る事はすべきじゃない?
心をknockするんです。 イライライラ。

16時20分 治療が終わり、治療室を寝室に衣替え。

17時30分 「リハビリ散歩」で心の癒しが出来ました。
「隅田の花火」   余り出会わない紫陽花。そっと寄り添うように咲いていました。
歩を進めて 母の好きな花 「紫苑の花」との出会いです。
それが・・・薄紫の紫苑ではなく、もう少し、 紫色が勝ってる紫苑の花。
この紫苑は・・・絶対 雑草花に間違えられない 清純な紫苑の花でした。

とかく「都わすれ」が高貴な花として、ファンも多いですが、私は紫苑の花が、母の生き様のように思え
どっぷり愛好花です。 楚々として主張はせず、寄り添うように咲く。 癒しそのものです。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP