京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夫婦生活の基本は、お互いに干渉し過ぎない。愛情・・・「愛」が『情』に繋がってこそ=人=ですね。 

毎週土曜日は、整形外科 物療の日です。
今日は スケジュールが合えば、友人に会いたい。
診療時間、物療の時は、一応の時間決めだから、都合に合わせて受けて下さい。と聞いていたので・・・
早目に準備して、友人に連絡しました。
「筋肉トレーニング」後のご予定は? ・・・・
・・・残念でした。用事があります。との事。
急な声掛けは無理ですね。

言い訳編
大体 何時もの週は、二人でランチお楽しみ日。
昨日、自力で・・・持って行ってお渡し出来る! タクシーで行こう!
いざ❕ 袋を持ち上げ・・・階段を降りようと思ったら ⤵ 出来ない!
ならば・・・申し訳ないですが・・・旦那様に 頼みました。

「物療」が終わり、「筋トレ」も終わり、トボ トボ トボ。・・・
アッ雨が。ポツ ポツ ポツ。
自転車でお迎えの旦那様が、
《 いいか ここで待って居ろ。勝手に動いたら解らんようになる。自分勝手な事は辞めろ!》 でした。

この言葉を聞いて ・・・よく解りました。加齢による気転能力の減少!。・・・
実は、自分が一番感じている心配事だからです。 
少しづつ依頼事も、気安さから・・・離れる時が来たな!

近くのマンション下のガレージにお邪魔して・・・待ちました。
大粒の雨に・・・安堵と感謝の気持ち。 ガレージにどなたも来られなかった事に・・・安堵。
家に到着時は・・・土砂降り状態でした。 ヨカッタ。助かりました。

だんな様に、お願いして16時過ぎ 友人宅に出発。
先方宅も以前に行った事があったのですが、直ぐに連絡しろ!と言われたので、
近くに着いて連絡し、近所のお店前まで、出て下さるよう頼みました。
何とか渡せ安堵しながらも、 返って・・・友人にとっては、雨の中 ご迷惑だった事と思われます。
今後の・・・物事に対する ” 気楽な依頼心 ” 気を付けなくてはイケアセン。

今日は友人サロンに行く予定だったのです。
予定表に描いてあるのですが・・・
《 書いてあるでしょう?だけでは・・・解らん! 口でも行って下さい!》 ===その通りです。
途中・・・「高砂百合」の種 収穫準備様子です。
・・・記念写真撮って欲しいんでしょ! ふふふ  夫が秘密にしたいと思っている些細な事は、常に知らぬ振りをする。それが結婚生活の礼儀の基本です。(^^♪ 嬉し顔

そう言えば、今朝の物療の時、「自生の百合景色です。かやぶきの里 美山素敵でしたよ。」のお声掛け。
写真送って下さり、 来年にでも・・・移動方法を考え、皆さんと行きたい!
以前 「かやぶきの里 一斉放水」で皆さんと参加 大感激した日を思い出しました。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP