京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「偶然の一致」 驚き・感激・反省・落胆~~~色んな感情の中、やる気!で立ち向かう行動は明日への糧
それが・・・どんなに些細な事であっても、暗闇に一点の灯です。

今のやり方が間違ってるよ、ストレスになってるよ、早く方向転換した方がいいよ」というサインなのです。

今日は朝から~~~とっても幸せ気分だったのです。
その訳は・・・深夜の常備菜作りの手順の良さ・出来栄え・手 ミキサーの威力確認からです。
だんな様の起床を待ちわびて・・・朝のご挨拶に続いた一声。
  ≪ 貴方 今朝は少し早くご準備なさってください。手伝ってほしいことが有ります。お願いします。≫
《 朝からたいそうな話しやね。一体何をして欲しいの? 直ぐにして欲しいの?》
  ≪ さっき 貴方の好きなポテトサラダ出来たの。器に入れたいの。手伝って下さい。≫
《 あの~それが朝一番の話し? たいそうヤナァ~。》
  ≪ ん❕ それなりの理由があるから頼んでいます。 私の手 昔はゴッド handと言われた事もあります。
    ボールの傍の左手見てから言って下さる。これ、貴方のお好きな・・・。    解りました。結構です。≫
あぁ~あ また朝から・・・対戦ポーズ。
感謝に基づく気持ちの切り替えは・・・私の場合、傍観者が居ると結構スムーズに出来ます!が、
貴方と 直対面だと・・・納得できない事に対しては・・・即 爆発=百連発の万歩計 口。
最初の予定通り、手袋脱いで、ヘラで器で入れしました。  ふふふ とても美味しそうです。

実は、先日 南瓜を頂き、ジャガイモと南瓜を蒸し、サラダを作ると、旦那様がとっても歓び・・・一言
《 〇〇ちゃん、マーケットで買うより、〇〇ちゃんの作った方が美味しいな。これからもお願いします。》
その後・・・
《 00ちゃん これどうや?一回食べて 》
蒸し器に残しておいたじゃが芋で・・・好物の ポテトサラダを作ってご披露。
  ≪ まぁ~お芋さんのサラダばっかりで、炭水化物三昧ね。 頂きまぁ~す。000 
    私、さっきの南瓜入りポテトサラダがイイです。 貴方 一人で召し上がって下さい。≫ だったのです。
今朝のお願いは、出来上がりとテーブル上の調味料見て欲しかったのです。

器映え・塩梅(あんばい)・バランス とってもお気に入りで、朝食召し上がってました。

今日は15時から訪問リハビリ治療の為、室内準備があり大忙しです。
午前中はキッチン周りの片付けから、拭き掃除 主婦仕事にやる気満々。
来客があり、緊急事態宣言による諸事の変更、中止・・・再開予定の連絡。
ペットボトル卓上に~~~考えさせられる事多いですね。

15時20分 今日は治療師・ケヤーマネージャー同席の治療でした。
『 毎日の生活の補助として、ヘルパーさん依頼もできますよ! 
 頑張る気持ちは大事だけれど、身体をいたわる気持ちも大事です。前向きにお考え下さい。』 のご指導でした。

「リハビリ散歩」 夕刻出会った 丈の短い白百合。満開の麗姿です。 
恐る恐る記念写真頼むと、・・・。
《 両方入らんと如何の? 花だけだったら足だけ写るわ。》
思い切って、横のブロックの隅っこに座り、 ハイポーズ。
内心 起ち上げれるかなぁ~。案じていると、サッサと自転車で出発。
ならば 気合を入れて シャッキ‼ 
まぁ~素晴らしい! ふらつきもせず、両足で建?てたんです。

大きな財産 体得です。
今日の、福祉関係の指導員のご提案、一考の時を察知しました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP