京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2021年08月30日

千の蔵より子は

子どものお宮参りの時に 孫の顔を見ながら私の父はいつも言いました。子どもは何物にも勝る財産です。
私は財産というものは残せませんが、ただ一つ=教育だけは・・・出来る中でさせます。 

今朝は・・・もしかして雨が降ったら~~と思うと気が急き早起き、準備態勢=完璧に「早朝散歩」出発しました。
《 〇〇ちゃん、朝顔咲いてるぞ。綺麗なピンクや。記念写真撮ったら???》
  ≪ あなた!この期 朝顔は沢山 出会ってるから イイです。≫
《 日記帳の絵になりませんか? 一応 撮っいたら、役に立つかもしれんぞ! さぁ~立って❕ 》
  《 あなた 日記ってその日のmemorial なのよ。その日その時がpointです!。》
《 〇〇ちゃん、みかん成ってるぞ。これは八朔かなぁ~。〇〇の八朔は酸っぱかったけれど、
  お母さんのジャムは・・・美味しかったなぁ~。 記念写真撮ろう。 》 千の蔵より子は
父の朝食・・・お紅茶は香りを頂きます。母の手作りジャムは皆さんから喜ばれました。
~~~ 奥さんが褒められる。~~~ 威厳があると称されるのがご満悦の父でした。
実家での事を思い出し、旦那さまったら=決め所=が解ってのお誘いです。ふふふ。

仲良く「早朝散歩」 今朝は通常のコースでした。
境内を出る直前です。・・・
「 足取りが軽やかになりましたね。少しづつですが、私もとても嬉しいです。頑張って下さいネ。」
  ≪ ありがたいお言葉を掛けて頂き、とっても励みになりました。ありがとうございます。
        またお会いさせて下さいネ。≫
超ご機嫌です。
我が家の ガレージ内 植木鉢花畑。
ご自慢の 「木槿の花」  今日は四輪咲いて・・・ご満悦のお世話担当者です。

今日は「訪問リハビリ」が、14時20分から受診でした。
お盆で奥様と生後三ケ月のお嬢さんが、25日にご帰宅。 笑うようになり~~~PTさんの笑顔が素敵でした。
『 先日話して戴いた愛宕山三つ詣り。妻に言ったら、この娘も京都で育ちますから、お詣りしたいです。
 11月頃 三人でお詣りします。修行です。 送ってきた妻の両親も行けたら行きたい❣だそうです。』
感激しました。
今朝の早朝の素敵なエールの話しをし、歩き方のチェック。
右ひざが上がり・・・いい傾向です。名も知らぬ方からの・・・我が事のように、共に喜び合えるエール。
我が家の〇〇〇ちゃんも、心の豊かな女性に育つよう 日々精進します。
ハグは出来ないけれど・・・喜びました。

今夜の「リハビリ散歩」 急に豪雨。今日の午後からの 「リハビリ散歩は」量販店walking。
まぁ~こんなに可愛い ブロッコリー。 可愛くてキュートで。千の蔵より子は
叱られました。 
《 何でも大そうやねぇ~。それより向こう側に行ってみよう!・・・早く行け!早い者勝ちや❕ 》

ウッシシ 今夜の食卓は、帰宅 即お夕食。
〇〇屋さんのにぎり寿司 半額セール。
美味しくて、楽しくて・・・店内 必死に歩いた値打ち有でした。 夕食は20時45分。
だから=半額セール=に出会ったのです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP