京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



私に・・・お世話をさせてくれた 母に感謝しています。
『90歳になり周りに誰も居ません。〇〇も大阪に転勤になったらしいから、京都に来てほしい。』
埼玉から京都に移り住み、私に老後生活を見せてくれた母親です。101歳までお世話させてくれました。

Doctorからの許可が有り、無理はしない。その時その時~~~自分に正直になり 「筋トレ」に励む。
整形外科医・リハビリテーションクリニック 医師・施術士・ホームドクターから=約束事 遵守=付きで
以前から通っていた 「筋トレ」店長に挨拶に行き・・・
曜日・時間帯・・・ 可能スペースの決め・・・ 「筋トレ リハビリ」三ヶ月ぶりの再会と成りました。

今春のNHK  朝のドラマ「ちむどんどん」 見ていて 今朝 百々~~~ッと響いたんです。
(^^♪ 三線に載せて唄われた  沖縄に伝わる古い民謡・教訓歌 「てぃんさぐの花」。

赤い鳳仙花の花は、昔 女の子が爪を染めるのに使った使った事から・・・
ツマクレナイ・ツマベニ(爪紅)と呼ばれ、いつの時代も・・・心に染みる親の教え、とその大切さを感じ知る。
ドラマの中で、父親が子ども達に話した・・・この唱に込められた 家族を第一に思う=心=説明。
心打たれました。

着付け現場仕事が終わり、夕刻dinner傘下の準備。
今夜のお食事は、お声掛けもあり、 ふふふ 「ロゼ ワイン」楽しみましょう。
ご案内頂き、超多忙な中・・・お出掛けでした。

現場があったので、1に頭髪、2に化粧、3・4が無くて、5に心の姿勢 
見栄も出来る形でして・・・楽しみました。

東急ホテル 風花でのディナー

ロゼで・・・とってもしシッカリとしたワインでした。
春の彩 稚鮎・・・のオードブル。
レンズ豆のスープ
鱸のからすみ風味

  ・・・黙って居れません。 
  ≪ この 鱸の横に添えられている物の下のポテトサラダ 気に成りました・・・≫
〘 鱸の調理後の骨などに残った身を使かい、ポテトサラダに利用したんです。〙
感激しました。 世界で食事さえも十分に入手できなく困っている人々が居られる。
やはり、日々の生活で・・・過剰な廃棄物をいわれる時、Hotelの取り組み方に感激と感謝しました。

牛ほほ肉トマト煮こみ 

桜のパティシエお奨めデザート
パン・coffee  ~~~心身 大満足のdinnerで、 そっと 平和を思いながら、「命を頂きました。」
手を合わせました。

ご機嫌な状態だと、思わず「館内 walking」を頼み、腕組んで・・・

迎賓花 「初夏の装い 躑躅 ツツジ」てぃんさぐぬ花・・・いつの時代も心に染みる親の教えとその大切さ
優しい心に魅かれました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP