京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



先輩ご夫婦の優しい目配り、心遣い。
習う事に、後続人は・・・過去~今を「反省~反映」 大きな財産拝受。 ゆったり未来の来訪ですね。

赴任中の 愛娘の ふふふ お誕生日です。
「 花を愛でる会 」 Group-Lineで、気が付きました。
里の植え込み、この時期 北庭花壇には立派な 「さつきの花」。
玄関までの 通路の両端は、黒の敷石とのコントラストが素敵な 真っ赤な「霧島つつじ」。
南庭には、藤棚の「藤の花」、「つるバラ」、「石楠花」などが~~~開花寸前の庭でした。

丁度・・・この時季 初夏の装いで、晴れする「つつじの花】・・・平戸つつじ=さつき と思い込んでいたのです。
ハッキリしました。
さつき=平戸つつじ だったのですね。
「平戸つつじ」 花言葉を調べてみると~~~『 愛の歓び 』 素晴らしい❣
朝 お誕生日おめでとうメッセージ を送信、 ふふふ 一言メッセージを付けて。

・・・ 「朝のリハビリwalking」 わら天神様にお詣りに行って来ます。・・・街角の初夏の装い・・・花言葉「愛の歓び」は、愛でる人に=活きる喜びが。
今朝は・・・あなたと一緒に~~~。 昨年の、娘からの「お誕生日 プレゼント」の靴を履いてのお詣りです。 

わら天神宮 やはり・・・手すりが無いので、鳥居前でご挨拶=お詣りさせて頂きました。

帰宅後、 「書き込みメモ」に書かれた諸点を確認。
ふふふ 全てOK。 ホッと安心・・・良かった。

「整形外科」 二週間毎の 膝関節注射 接種日でした。 「物療リハビリ」受診。
お迎えの旦那様が、
《 〇〇ちゃんのお誕生日祝いに・・・回転寿司屋 行こう。》 お誘いでした。
もぅ~ 私的には 違うお店なら~~~嬉しい lucky item ですが・・・ お誘いに乗りました。
あまり・・・感激口調が、本意でない事を察した旦那さは、***に寄って、
《 買いたい物があるって言ってたでしょう。 四条に出て買い物したらいいよ!。》
  ≪ 嬉しい❣ お気に入り衣料なの。 ウゥッレシィナぁ~。 お願いしまぁ~す。 ≫

回転寿司屋さんに向かう道中、立派な鉢植えにビックリ。・・・記念写真!・・・。

    「鉄泉」のお世話して居られた方に、お手入れの仕方伺いました。
「 大した世話はしてませんの。毎年、冬場は枯れ木の様ですが、必ずこんなに立派に咲いてくれます。
  このシクラメンも 綺麗でしょう。 秋口に000肥料は、あげてます。 
  鉄泉は5年物、シクラメンは三年物。 お花の世話は・・・二人の楽しみです。
  写真 撮って下さい。 花も喜びます。また観に来てやって下さいネ。」 でした。
素敵なお話し伺え、大切な・・・加齢を迎え共生する 生き方お教え教えて頂きました。

歩を進めると・・・満開の 「平戸つつじ」が満開でした。街角の初夏の装い・・・花言葉「愛の歓び」は、愛でる人に=活きる喜びが。
今 一番多く出会える 鮮やか・・・花言葉 「愛の歓び」 そのものですね。

美味しく・嬉しく 愛娘の誕生日昼食 しました。
「お買い物は・・・私の 心の切り替え 必須アイテム」です。

帰宅して一言・・・
《 買い物好きは分るけど、その分、断捨離!する。 お願いします。》 でした。 

心ゆったり~~~老夫婦の 奥さん一人お話し、見つめ、相づちのご主人様 
御姿 在り方 心に染み入るお二人でした。 「感謝」。
街角の初夏の装い・・・花言葉「愛の歓び」は、愛でる人に=活きる喜びが。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP