京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



善し悪しに関わらず、自分の存在って・・・相手在ってのものですね。
それは、まぎれもなく・・・自分の心のキャパ。 自分本位にならず・・・一応 鷹揚・多様に受け留める ですね。

午前の便で届けられた・・・ 思いも掛けない~~~贈り物。

先日 帰国中の 娘に話したんです。
  ≪ 昔の教え子に出合ったの。後ろ姿に見覚えがあったの。翌朝の朝食でも出会い、お声がけしよう!
   朝のご挨拶して・・・お聞きしたの。 ヤッパリ ご本人で、彼女も もしかして・・・思ってらしたの。
   〇〇年前の教え子 〇〇〇ちゃん。 スキップが出来なくて、帰宅後 お母様と相談に来られたよ。
   よく頑張ってる姿に、周りの子ども達の対応も・・・共感者。 出来た時の歓声はお友達の方が大きかったわ。
   チェックアウトの時また出会い、横のお嬢さんはお孫さんだったの。大ビックリ❣ 
   二人が 「肩掛けスマートフォン」持ってらして・・・ 今の私には重宝物だと思ったの・・・≫

1月16日 突然の「第二腰椎切迫骨折」から、私の生活はガラァ~っと変わりました。
独り移動は避ける。 必ず介添者付き。
装具 ギブス様コルセットを着け、足手まといの自分を疎ましく思い・・・ 
きっと思ってるだろうなぁ~。 障害の上にこの状態。 
私だったら困惑一言だわ。  そう思うと、違う道探し探求が必要!
元来 何事も自分本位 優先の旦那様。 
その状態だから、私は、自由に ”出来る時に、出来る形で暮らして来れたんです。

生きてる ≠ 活きてる自分探し。勝ち気な私には・・・妙味な Adventure❣
それが・・・荷物一つ持てない。 口から出るのは・・・不満・責任者探し・・・ 尽きる事ナシ。

今夏のお盆も 「お精霊さま迎え」 「お精霊送り」 供え膳・お祀りが出来ました。
あと、お仏壇に 使用器材片付けです。
突然の、海外赴任中の 娘のお盆里帰りも無事帰国。

その娘からの、素敵な贈り物です。    もう嬉しくて。
お礼mail 送信すると、
 〘 生活は、離れてはいるけれど、ママの大変さ、言動等々 理解者がいますよ!
    ゆっくり 暮らして下さい。 外出時は必ず・・・スマホだけは肩に掛けて、障害者手帳も入るからね。〙

早速 walking ランラン と思ったら、スマホは カメラマン だんな様でした。
速く 独り動き出来る様に 成りたい私です。          

何処までも・・・「共生・理解」 和らぐ淑女 目指します。 拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP