京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分にとって当たり前の安全・平和。実は当たり前の事ではなく今の一瞬だけが守られ生かされているだけ。
大切な点は、自分が自分を守って居るのではなく、周りの人々・環境等に守られ、生かされてる。 
微小でも良し=活かされる在り方をする事が・・・自分自身にとっては重要。


早朝から・・・あれも これもをと気の急く、「訪問リハビリ」の日です。
「寝室」を「治療室」 に様替え。
先週は、今や大事な 左肩甲骨の筋違いで激痛の中、お世話になった「訪問リハビリ PT 施術」。
お陰様で痛みは和らいだ物の、現利き手 左側上下肢の負担が一気に掛かり、辛い日々です。
それでも、按摩・整体・整形外科 お世話になり、内側向きの意識が、外側にも向いてきた・・・活きてる方向です。

9:20 確認電話。 
9:50 当たり障りのない・・・施術士への近況報告は、心落ち着く・・・癒し治療でもありました。
余りにも 個人的 プライバシーな事は、一言提起で、年齢相応の・・・普通の意見を聴かせてもらう。
6月後半からの 「訪問リハビリ PT」。
事前検診・問診の後・・・即 横になり施術。話の中から、本日の治療ポイントを決める。
とても、安心感・信頼度の高い施術者です。

先週の左側上下肢の確認、宿題成果の確認。 心落ち着く治療でした。
午後からの 公的場所への 行かないとイケナイ ≠ 行って事を片付けるのが当たり前 意識に。
宿題のリハビリ運動の確認、全体的に前進しています。 
お褒めの言葉に、” 誉めて育つ ” 幼子と同じです。ヤル気盛り盛り。
治療後は「治療室」から 「寝室」に様替え。部屋内の縫いぐるみと話しながら・・・活きてる事 実感。
洗濯済みの包布替え・・・気持ちいい 活きてる実感汗。ふふふ 心地良いです。

昼食後、今朝の依頼に関し段取り等伝えると、間違いなく 安堵。
郵便局に。 依頼事の結果・振り込み・出金 スムーズに移行。
帰り際、入局時には気がつかなかった植え込みの華。
盛夏の華 「ハイビスカス」。 黄色とピンクの花でした。
「ハイビスカス」は、赤の花が定番ですが、ピンクは、酷暑の中に爽やかな豪華花でした。

気持ちも意気上がり、JAに。
長いお付き合いの皆さんです。 依頼事 2件の結果伺い・・・。
一件目は、資料揃えての説明で納得。 2件目に関しては、もう少し詳細を渡すので後日に。
長いお付き合い、私の性格熟知のお計らいに、一層の「信頼感」が。

リハビリテーション病院に。 9月2日 受診の予定ですが、先日の受診時、「000準備」の指示。
準備出来次第、受付に渡しておくよう指示があり、本日持参しました。
車に戻り、酷暑の中お世話になれ、順調に終わった事 感謝の気持ち伝えると、
《 今から 000に行く。車の中で待って居て!。》
  ≪ いやぁ~ それなら先に話すか、単独移動の方が良かったですね。すみません!≫
一件目、すぐ終わりました。
二軒目、暑過ぎます。 車内での待ちは耐えられない環境。
ふと・・・思い出しました。
スクールバス内に、降ろし忘れの幼児の話し。 あぁ~あ あれに近い環境だ。 最悪。
場所的に、一旦外に出る事は・・・思い乍ら 
《 着いたぞ。》の声に、汗びっしょりの私。 
早朝起き・部屋様替え・丁寧な療法受診。 公的機関への出向。 午睡だったのです。
おおざっぱな性格故の、蘇生術 だったのです。
帰宅後、冷たい飲み物片手に 受診 mail 確認。

アッと驚く 添付 photo。 mailでの、身体加減伺のお礼と花名 質問mail 送信。
「お花 ?! かな?。」 葉ばかりで赤や白。 夏苦しい木々の中で爽やかに見えます。 アンスリウム?です。」
アンスリウム 大きな花びらは額で、中の芯棒がお花と伺った事が有ります。

アンスリウム=西洋では、「hospitality (暖かい心) 」の花言葉。 
友人らしい お気遣い。 素敵な気の利いた贈り物です。 ありがとうございます。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP