京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



表向きは厳しくても、その厳しさの奥には・・・れっきとした 優しさがあります。
真面目に相手の事を考えるなら、厳しい意見をハッキリと言い伝えることが本当に優しい人ではないでしょうか。


先日 お誘い頂いた 「無料講演会」 主催者の友人に会い、感想を求められてはいないけれど話したい!
お土産のお礼も mailだけではなく、直接言うべきである~~~と、意気込んで 出かけました。

「無料講演会」開催の意味は? 目的は? お土産の訳は?・・・・
講演の途中の隙間に 突然のフォーロ 発言 4回。
お声がけの皆さんへの 「気遣い」 「心配り」 届いたかな???。

お土産は、その日に召し上がって下さい!。って書いてあったので、とても気の利いた お品と頂戴しました。

友人の話しを聞き、今後の 「無料講演会」お誘いに関しての向き合い方等話しました。
友人からに =ご自分を大切に お願いします。=で 退出しました。

帰り道、気分が楽に成り、だんな様が・・・
《 やっと楽になったみたいやね。 いい加減に ” 八方美人” ぶるのは気をつけろ!。
  今日も 記念写真いるでしょう! さぁ~ 何処に行く?》
 ≪ 〇〇ちゃん宅の近くの、お医者さんのガレージ。去年 柿の実が可愛いかったから見てみたいです。≫
実は、妹から mailが入り、柿を送ってくれたそうです。

気持ちが高揚している時は、楽し過ぎます。 

 こんなに実っていました。可愛い柿の実。 優しい人には、「目配り」 ・ 「気配り」 ・ 「心配り」があります。優しいだけの発言は・・無責任でもあります。  

まあぁ~ 柿の木の前 「秋の七草」優しい人には、「目配り」 ・ 「気配り」 ・ 「心配り」があります。優しいだけの発言は・・無責任でもあります。 素晴らしい。
昨年 おばあ様からご説明頂いた事思い出し、チョット失礼して 記念撮影。

あっ カメラマンの優しさ・・・ビロ~~~ンと伸びたスカーフ。 シュン。 気遣いが。
言ってはイケナイ!。 感謝申し上げます。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP