京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



与えられた仕事をこなす事は誰にでも出来る事で、それをしないとイケナイ事・・・それが 仕事をする事。
ポイントは、その仕事に関わる人々を見渡す力、その仕事が何の為に必要なのか、利益につながるか判りする事。

京都第二赤十字病院 受診日でした。
今日は、MIR検査があり、これも神様のご加護と思うと、ありがたいMRI検査でした。

10月13日(木)・・・突然の転倒。一瞬 ああ~もうだめだ。
左腰 強打。頭後頭部。 ガッツ~ン 大きすぎる音でした。
あっ あ あれ~ぇ・・・誰もお越しに来てくれない のは当たり前。
我が家のガレージ 車の間。
だんな様にだけは聞こえたはず!なのに、知らん顔。 分かりました。難聴の診断ありました。

不安な中でも、技師の患者に対する・・・心意気。 心配り=気配り上手。
15分のMRI 投影・・・無地終了しました。

階上 二階 「脳神経外科」で診察。
半年間の様子、血圧測定冊子、薬手帳等見て頂き、先ほどのMRI透視の結果から、
現状維持の努力、今後の事では、「第二腰椎圧迫骨折」がもたらした今の状況について、多々ご指導。

最近は、何事も他人の精などという事も、恨みつらみも・・・転換。自己責任で終える事に慣れました。

とは言え、心は落ち込み深しです。

同フロアーで、驚く再会。
以前 きものレンタル・着付け催事でお世話になった方との・・・お出会いです。
仕事場の近くの、かばん屋の方で・・・
「あのーぅ きもの着付けの先生と違いますか?」
ビックリしました。 病院内で感激会は控える事ですので、また お店伺います。でお別れしました。

少し気分も持ち直し、旧知の友人との出会いは、大きな力になります。
支払いフロアーで順番を待っていると、
『 検査後、ご気分大丈夫ですか。 ゆっくりと無理をしないで・・・頑張って下さいね。』
ありがたいお言葉・・・感謝しました。

帰り道、友人宅の柿の木 物事 その事に関する目的=結果・金銭的な事も加味して・・・自分で仕事を作れるようになる~~~本当の仕事をしてる姿。 
皆さん ご自分の家で育った 美味しい果物は・・・全部召し上がるのでしょうか。
私も柿の木植えたい!!

桃栗三年柿八年 あの言葉は、本当にそのくらい かかるのでしょうか。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP