京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



円滑な人間を保つために、「建前」が必要になることもあります。
場を乱さず、秩序を守る為・・・「建前」で接する。「建前」から入り、状態・状況を見定める。
自分本位に生きるのは、疲労が伴い、反省指向です。
「本意=本音」 を普通として、自分に対して素直に生きましょう。楽です。

今日は、長岡京市 天然記念物指定の、長岡天満宮 「霧島つつじ」を楽しむ お誘いを頂き、
何度か訪ねた事も有り、友人と八条ヶ池 「錦水亭」で筍料理を楽しんだ事を思い出し、
今回は、長岡宮の参道に咲く「霧島つつじ」を楽しむ・・・だんな様のエスコートが必須項目。
皆さんにお会いしたい!気持ちから、だんな様に懇願、13時過ぎには帰宅する条件付きで参加しました。
昨夜、集合場所等説明、Line photoも見せたのですが、往路車内では・・・暴言一方通行。
難聴気味も相成って、大声がエスカレート。 ほとほと やはり・・・今の心身状態では辞退すべきだったと反省。

18年前まで、長岡京市内 量販店で、「七五三詣りの貸衣装・着付け」仕事をしていたので、
道程は解っているのですが、だんな様にしてみれば、勿論 私以上に熟知の場所???

「錦水亭」の周りは、足元がバラスなので、身体支えのだんな様の腕が と思っていたら
《 今車から降りて、行って来い!》
すいません~~~ 何回言った事でしょう。
ニッチモサッチモ出来ない。 困り果てていた時、だんな様の救いの声。
嬉しく、感謝の気持ちで一杯でした。

今日は参加者 三人でした。
さぁ~記念写真撮影しましょう!
カメラ 車の中。
先輩のスマホでお世話になりました。

「錦水亭」本店前の藤の花 円滑な人間関係、場を乱さず秩序を守るための「建前」は最小限で「本音」で行くと・・・「自由」がある 私の心は、この先の不安から大人しい。

だんな様が来てくださり、私のスマホ カメラで カメラマンさん。

円滑な人間関係、場を乱さず秩序を守るための「建前」は最小限で「本音」で行くと・・・「自由」がある  ・  円滑な人間関係、場を乱さず秩序を守るための「建前」は最小限で「本音」で行くと・・・「自由」がある  ・ 円滑な人間関係、場を乱さず秩序を守るための「建前」は最小限で「本音」で行くと・・・「自由」がある 

大勢の人で賑わう中での撮影でしたが、マスク着装の掛け声 統一出来ない・・・
私のマスクは、先輩からのプレゼント 茶色のレース地。ご自慢。

帰宅時間が案じられ、早々に失礼いたしました。
帰宅車中 空腹も重なり 何やかやと大声で 文句・ぼやきetc.
13時帰宅。
昨日準備していた・・・今日の昼食 パン & 手巻き寿司 昨夜お召し上がり。
帰宅、即 常備菜で~~~重ねて 大声暴言。
送り出して 午睡。

夜 お出掛けで、早目に「筋トレ」。
そのままで、就寝。21時半 ご帰宅。

もう二度と ご無理申し上げません! 心中で反省と決意 しました。

今までの「建前生活」が、この結果でしょう。
「本音生活」が、当たり前の事です。

我が家の本性をさらけ出して、とことん恥ずかしくて、情けなさが~~~悲しい
悲し過ぎる ヒロインです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP