京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



20世紀初頭 日米友好を願って、日本から贈られた 桜。
アメリカからお返しに贈られた花・・・「花水木」 花言葉は・・・永続性、耐久性。
もう一つ 逆境にも耐える愛。


街中でよく出会う~~~素敵な 白や薄紅色の花をつけた 「花水木」。
台湾人のお父様と 日本人のお母様をご両親にもつ  ICON64「花水木」を歌う 一青窈 (ひととよう) さん。
娘から聞くまでは、一青窈  お名前を見た時 歌手名と受け取り、
歌う歌に ・・・ 自然の恵みを感じ唄う人 優しい環境でお育ちのエンターテイナーと受け取っていました。

娘から聞いてからは・・・4月の 桜 が風に舞い、5月に バトンタッチ。
大振りな ・・・ 一斉に咲く日米間の 友好のシンボル的花 「花水木」。
チョット 怏々しい咲き方に・・・日本的 桜が素敵だと思っています。

今日は土曜日。 朝から大忙しです。
「整形外科 物療」 ・ 「筋トレ」 ・ 「サロン 打合せ」 ・ 「今宮祭 段取り」 多忙です。

移動の車内で・・・つくづく 現体調の不具合を 思い知らされ 落ち込み深し。

「筋トレ」後・・・帰りの車内から見えた 満開の 「花水木」 空を押し上げて・・・手を伸ばす君 五月のこと どうか来て欲しい 水際まで 来て欲しい。 
「花水木」の花言葉・・・正しく お互い 「逆境にも耐える愛」。 
新しい 「お誘い」は、一応 控えるように言われました。

ふと目を流すと・・・こんなに 可愛い フリルの様な花びらの チューリップの花。空を押し上げて・・・手を伸ばす君 五月のこと どうか来て欲しい 水際まで 来て欲しい。

その横に咲く 木香薔薇の お迎えアーチ 空を押し上げて・・・手を伸ばす君 五月のこと どうか来て欲しい 水際まで 来て欲しい。。 棘の無い、芳香の木香薔薇。
実家 南庭は、白の 棘のある野ばらでした。
「花水木」の花言葉・・・「逆境に耐える愛」  そうです・・・お互いの 気持ちの持ち方ですね。

花は 癒しの達人。 水際 = 最期の時。
無気力状態で帰り・・・在るように有る。 心しました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP