京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



おとなしく、すなおに「 はい、はい。」と言ってれば、人から禍を受ける心配はない。

テレビで 地方の珍百景に登録する・しない の番組を見ました。
アレッ こんなのだったら 周りにイッパイあるわぁ~。ICON45
私の周りにも アルアル ウッシッシだわ。
テレビに投稿しようかしら。ICON43

「はい」に 科 (トガ)  なし
   近頃の道端でよく見かける 薬草
   楚々とした 可愛い花を付け 群草している 可憐な薬草
   母はよく言っていました。
   〖雪の下の葉はね、やけどした時 傷口に貼り付けたら良いですよ。〗
   里の台所の窓の下に 一杯群生していました。
   お散歩途中で 想い出話しをしていた時、
   友人から 「雪の下の花は 八重の花も在りますよ。」聞きました。

   今日 出会いました。八重の雪の下の花

子供が 火傷をした時 葉は貼り付ける。
熱が出た時は 絞り汁を解熱剤に飲ませる。事を聞かされました。
民間薬=先人からのメッセージですね。

切実な愛情で笑いかける 愛らしい花との出会い。ICON59でした。



COMMENT: (1)


home

COMMENT
お写真はドクダミでは無いのでしょうか?
ドクダミの八重は見かけますが雪の下の
お花は茎の先のほうに花が咲いて
葉のほうは冬に天ぷらにして食べますが
Posted by はなあざみ at 2013年06月03日 04:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP