京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



擬人化を用いると・・・こちらからの伝えたい気持ちを、相手に 端的に届ける事が出来ますね。
話し伝える事=短くても より心に響き 伝える事 届ける事が出来ますね。


今日は 「整形外科 診察 物療」の日でした。
気になる事・・・「今宮祭 八乙女 供奉」 急に連絡が有りました。 
お子さんと話し合い、今回は控えたい。との事でした。
私自身では、どうする事も出来ない・・・私方から見ても???な事だから。

整形外科 受診の帰り、だんな様から
《 神戸の家の庭に咲いていた 「サツキの花」写真・・・撮りに行こう❣00小学校の校庭 裏門に咲いてるよ。》
嬉しいお声掛けです。
鞍馬口通りや、北大路通りにもサツキの街路樹が、今春は早くに 満開です。 この子も・・・植木鉢花壇に咲く花・・・も喜んでいますよ。お待ちしています。・・・擬人化の 美辞麗句は活き繋がり。

白のサツキ 今日はとても スッキリ 楚々と咲き、心洗われる気分に成りました。
専門家はもちろんの事、我々にとっても 常識的な事で、落ち込んでいた気持ちが 落ち着きました。

ふと・・・思い出しました。 昨年春 この小学校の近くで、見事な「鉄線の花」の写真を撮らせて頂いた事。
旦那様に頼みました。
咲いていました。 嬉しくて~ 可愛くて~輝いて。
  ≪ あなた~ こんなに立派に咲いてるわ。 今年も会えましたね ICON60 ICON59。≫

まぁ~ 私の大きな歓声に、お家の方が出てきてくださり・・・
『 今年もようこそお越しです。 きっと この子も大喜びです。 まだまだ ほら つぼみがあり、咲きますよ。
  また 近いうちに 会いに来てやってください。 主人も 家の中で 喜んでいますよ。』

ご主人がお手入れの 鉄線の花。この子も・・・植木鉢花壇に咲く花・・・も喜んでいますよ。お待ちしています。・・・擬人化の 美辞麗句は活き繋がり。 つぼみが咲き頃待ちです。
去年 ご主人様から伺いました。
『 鉄線は つるが鉄で出来てる位・・・強く結ばれている。花が添って、甘い束縛。夫婦の在り方です。』
甦りました。
  ≪ おじ様 ありがとうございました。 つぼみの花が咲くころ 見せて下さいね。お願いします。≫
大声で 元気が出て ご挨拶でした。

素敵なお出会い 素晴らしい 笑顔  近い日のお出会い 楽しみです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP