京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「ハンディー持っても、凛々しく生きる・・・心構え」
ただ 楽しく生きる 悔やむこと無いよう 毎日を 活きる。 事ですね。

夜 一件の電話で熟考。 見かねた だんな様が、何でもええから 早く寝ろ。
そう言われると、自分の不自由な身体と、横着過ぎる言動が、彼の人生を
加齢も進み・・・これからは いま以上に疲労増大させる。
布団をスッポリかぶり、リビングのスモールランプが消えるまで~~~

今日は・・・「 訪問リハビリ 理学療法士 治療 」の日でした。
先週は・・・連絡の行き違いが =縁は異なもの味なもの=状態で 双方の気持ちがピッタリ。
二人で 大喜びしました。

前回の治療から今日までの生活、home work の結果報告 喋る私に・・・
『 さぁ~ 横になって下さい。 報告は、伝えて下さい。」 いつもの治療開始のパタ~ンです。

home work の結果 一応順調に出来ていて、今日はその上の・・・ベットからのスムーズな起き上がり練習です。

NHK 朝の連続ドラマ 「虎の翼」について話しました。
弟子や仲間との話で、「三つ子の魂・・・」 「氏より育ち・・・」 
私のこれからの展開で注目点は・・・三人兄弟の息子さんたちの内 真ん中のお子さんの 生き方 生き方様子です。

私も 三人 兄・私・妹 三人兄妹です。
真ん中の立場・・・上下兄弟に気を使い、厳しい両親から 守る=助ける 気遣い 心配り。

さてさて 明日からも 出来り限り 3回視聴 楽しみです。

治療士も三人兄弟で、ご自分 妹 弟 さんとお聞きし、お話し伺える事も 訪問治療の楽しみになりました。

今日は夕刻リハビリwalking 
娘宅のふたりっ子ちゃんが帰国の際、長男の時は 100日 「お宮参り」 「お食べ初め」だったので
そろそろ 準備・・・何としても 安全な浴室環境から。

26日=ふろの日 最期の時まで・・・周りをよく見渡し 自分に対しても 楽しく 胸の内 スッキリ =笑顔= で居れる 思い出作り。 喜びそうなグッズが有りました。
娘に聞いてから 準備します。

あれぇ~~~ 父が大好きな 「オリエンタル リリー」が、笑って 最期の時まで・・・周りをよく見渡し 自分に対しても 楽しく 胸の内 スッキリ =笑顔= で居れる 思い出作り。
屋号にも付けた 夜明け=オリエンタル  曾孫の誕生 大喜びの いかにも態度デッカイ 父好みのh百合です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP