京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月10日

達人大観

物事のよくわかっている人は、広く各方面を公平に見通すことができる。

門柱の内側に置かれた 贈り物ICON45
土曜日は 畑で友人を招き 収穫祭しますICON59
スナックえんどうとそら豆が収穫物です。
サプライズで参加して下さい。 
急に唐突に お招き頂きましたが・・・ご辞退しました。

ダッテ 急にヨォー喋るオバサンが来て、しかも身体が不自由ICON46。本当は行きたかった けど 辞退 グスンface07

達人大観
    ≪スナックえんどうとそら豆 頂いたの。スナックえんどうは茹でるけど
      そら豆ってどうして食べるのかしら?≫
    『いつもはどうしてますか?』
    ≪そもそも そら豆ってあんなギョウギョウシイ物と知ったのは、3年ほど前なの。
      八尾の友人が送って下さったの。空に向かって実るから そら豆よ。
      さやから豆を出して 茹でて下さいネ。 教えて頂いたの
    『そのままで焼いたら美味しいですよ。試して下さい。』
    時々 哲学論ICON50を楽しむ 大学生からの そら豆レシ    ピです。

   届けて頂いた豆の袋を開けると フワァ~とお陽様icon01
   ぬくもりと パーティーのワイワイ声が聞こえました。

今日お会いして お礼を申し上げると、【チャント食べれたぁ?軽く茹でた方がイイヨ。】
友人から 焼くと美味しい。さやのまま出すと付加価値が付いてイイデスヨ。って聞きました。

豆の収穫時を見計らい、後々の事を考慮して 収穫する。
このことを 熟知し皆に守ってもらいます。

でも 折角来たんだから 何でもかんでも トルトル 獲る獲る 信じられへんワァ~face08
ホドホドの節度と 係り合い方が 要りますICON49




COMMENT: (2)


home

COMMENT
空豆美味しそうですね。
私も茹でるか蒸すかしか
知りませんでしたが、
焼くのですか、焼いても
美味しいでしょうね。
昔は安かったが今は高く
なり、買えませんですね
今日半分傷んだような
空豆が五本ぐらい入って
300円で売っていたが
中は大丈夫かしら?
Posted by はなあざみ at 2013年06月11日 00:04
娘からの電話待ちですが・・・
時差も考え 舞っていますが・・・
昼間 概略話しましたが 反応 拒絶・・・かな

そら豆 焼くと結構なものですよ。
実際に実っている姿 見たいです。ネ。

台風来襲 の 雲行き
きもの愛好家には 悲しい雨ですね。
Posted by 和を以って貴し at 2013年06月11日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP