京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年07月14日

器用貧乏

何事もそこそこ出来てしまうために 要領よく立ちまわり、知識・技術が深まらない

「何でも出来る。でも 何故 貧乏なんでしょうか?」
今日 若き獅子からの質問です。
≪それを打破するため 一芸に秀でる!!が PointじゃないかなICON43

人生も同じですネ。face02
その時 それぞれの場で 多くの出会いが在り、ドラマが展開ICON49

器用貧乏
   六甲山ホテル スカイレストラン「レトワール」 デモストの オカボICON33
   かぼちゃ です。
   とても 可愛いいかぼちゃ。
   スタッフに 食用・装飾用 お聞きすると 両用です。ICON45
   京野菜でも この種の物は ありますね。

   今日 京野菜従事の 学生&農夫に出会いました。
   結構 土いじりに興味があり、街中でも 手ごろな農地があるので
   仲間で取り組み始め 3年目だそうです。ICON50
   年々 地の方から 整地・種付け・収穫 等々
   応援手伝いの要請が在り、楽しくて仕方ないとか。
   生活の場も 民家を借り、共同生活。
   ひたすら 〖本業は 学生〗を合言葉で 楽しんで、将来の計画も試案中とか。ICON59
デジカメで 先日の 六甲ホテル おかぼ を見せると
それぞれ 口々に話が 膨らむ。ICON45

その種が 狙いです。 涼しげに 輝く目で話してくれました。
持てる 能力・人材とで ご自分を活かしてほしいですネ。

一芸に秀でる 狙いを定め 歩む
若いから 試行錯誤も 全てが
応援します。
また おしゃべり叔母さんの ご自慢仲間が出来ました。icon22









COMMENT: (1)


home

COMMENT
お写真は前がカボチャで
後ろがズッキーニですか?
学生さんが畑をなさっているのですか
土いじりが楽しくて、それとも
お野菜の研究のためでしょうか
でも楽しそうですね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年07月14日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP