京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年09月15日

盂蘭盆会(うらぼんえ)

心をこめて ご先祖様を敬う心 伝えたい

          婚家で 今年は長期間のお盆供養があり、9月8日 落ち着きました。
           盂蘭盆会(うらぼんえ)


出来たら 敬老の日までに 実家のお墓参りをしたく 願っていました。

事務的な用ICON45もあり、また 出勤日を返上 愛妻ICON45の為、運転手を買って出て下さった 妹、私の 旦那様ICON61

妹 4時間  我が家 6時間の ドライブです。
我が家なんて 代操者が運転不可能ICON46
Honeyは大変です。

            きもの姿 アピール。
     年齢重ねられ、元気ハツラツ女性は 楽しいですネface02
     皆さまから standing⁻operation で ダ~~~ィ 満足。 ありがたい事です。      

       盂蘭盆会(うらぼんえ)
                             盂蘭盆会(うらぼんえ)
         家族が眠る 山に着きました。
         お盆に 山の管理をお願いしいている方に お礼の電話をした時
         「お参りの時は 必ず 長靴着用して下さいface06。」
         ≪なんですか? 蛇でも出ますか?≫
         「ハイ。まむしも出る恐れあります。」
  今夏の酷暑、強風が伝えられた 四万十川近くの山です。
  斜面の草木は なぎ倒されてる。
  足元は 栗のイガイガがゴロゴロ。
  栗も お目当ての柿も 可愛そうな状態です。

         私 【柿は身体を冷やすから 控えなさい!!】 威厳大好き父の命令です。
         京都に嫁いできて 食べた柿。
         こんな美味しい果物 食べさせなかった 父icon09
        ≪ICON45ICON50≫       

        盂蘭盆会(うらぼんえ)
          なにやら 妹が ゴソゴソ 栗の殻拾い。
          持って帰り 孫と 焼き芋作りの燃料にする・・・とか。
          以前 保育園保母をしていた 姪です。
          とても 子供たちと自然の中で 楽しく暮らしています。
          羨ましい 妹家族です。 三十六歳の姪・・・三十五歳の愛娘 トホホICON50

『何にも 羨ましがる事 ナイヨ。 ねぎを庭から 採って来るよう頼んだら、二年生の孫は ハサミを持って 庭に。』
なんと 自慢顔の手に握られた ネギ イヤイヤ 水仙でした。丸坊主。
『お鍋に入れる 白菜 娘に頼んだら 買って来たものは 白菜しろ菜face10
 縁は 来る!! 大人しく待って その間に 色んな事 見せておき。

楽しいお盆の お墓参りでした。

時間があったら すぐ仮眠の旦那様。
加齢かなぁ~face07

『加齢もあるでしょうけど、あなたの我が儘 お世話がお疲れの基です。』
皆さん ありがとうございます。 拝








COMMENT: (2)


home

COMMENT
お帰りなさい。御仕事皆さんに喜んで
いただけて好かったですね。
お墓参りが出来て好かったですね
雨は大丈夫でしたのでしょうか
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年09月16日 05:27
ナンテタッテ 「着物の威力ー年齢不問」が
皆さんの 脅威でしたよ。
「小幅袋帯」の偉大さも ゆかた帯・胴巻き帯しか
ご存じなかった皆さんには 素晴らしい提案が出来ました。

着かれました。

やはり 健康・健常が Point
(ー_ー)!!
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年09月17日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP