京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



良かれと思うのは 自分本位。まずは本人に 了解と伺いが基本。

日曜日・・・朝から 「する事」探しです。

先日 受講の 脳疾患者の リハビリ三原則 思いました。
① 最低からの出発~~~ではありません。
   日常生活=幼児期からの出発
   出来ることを 増やし、その上に増やし~~~喜びにする。
② リハビリをする=趣味と 捉える
   旦那様は ダンスパーティー。 楽しみがあるって素敵です。
   私は お部屋片付け。思い出との出会い。 反省と感謝の気持ち。
③ リハビリも創意工夫で。
    段取りの付け方 工夫次第で 手軽!に片付きます。

娘から 電話がありました。
委託販売の (=^・^=)ちゃんグッズ 不足品の補充郵送依頼です。

お部屋に行くと・・・ まぁ~ 箱に指示物がありました。
   親切と言う名のおせっかい. そっとしておく思いやり 親切と言う名のおせっかい. そっとしておく思いやり
森のまたたび・京のまたたび~~~森のまたたびは 宮崎県の友人に頼み 収穫・影干し
京のまたたび~~~我が家のベランダで 栽培中です。
水やりは・・・旦那様担当。 葉の収穫、陰干しは・・・私の役目。
 
帰国するたび 陰干し=またたび 収穫物を見て、楽し気に作品作りです。

ふっと思いました。
熟年の経験で 使いやすいお部屋に替えましょう!

汗を拭きながら見まわしていると・・・勝手にしないで!!。 声が聞こえてきました。

先ほど電話があり、コワゴワ・・・室内改装?の事を話すと・・・
〈ありがとうございます。 何も捨ててないね。 今度帰ったら・・・ビックリしてあげるわ。〉

まぁ~ 。
 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP