京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年01月19日

言葉は人を作る

樹木にとって最も大切な物はと問われたら・・・果実と言われるが、実際は「種」ですね。基は「種」 
 
お散歩で・・・なな ナント 枝にたわわに実る オリーブ。
オリーブの実が付くのはどの季節でしょうか?
白い花が咲き、結実・・・グリーンの実は ⇒ 赤 ⇒ 紫 ⇒ 黒。
季節の移り変わりに添うように、実も美しく色が変わります。言葉は人を作る
グリーンの実が・・・今日は少しくたびれたように~~~シワシワが目立つ 黒い実でした。
最近多くの家の花壇に植えられてる・・・オリーブの木。
花言葉は「平和「」「知恵」「賢さ」 植えてられるお家の守り木のように思えます。 
~~~ いいですねえ~。 素敵な「門松===門の木」です。
フフフ この実 食べれるのかしら?。塩漬けしか知らないけれど・・・。
丸々してて ウッシシ 美味しそうです。

今日は少し、落ち込みバージョンです。
Group-Line って・・・自分のいたらなさが皆さんに露呈されるから~~~恐ろしい=無料伝達手段ですね。
23日、24日 花を愛でる会 如月のお誘いのメールを見て ウワァ~~~ン。
確かにご案内が有って、申し込んだ物の・・・参加票が来ていない。 何故? なぜ? 何故?
実は・・・焦ったのです。 睦月23日だと思い、取り残された。悲しい。寂しい。 一人ぽっちダ・・・ウエ~~~ン。
直ぐ、メール入れました。
返答が有りました。1月7日 電子メールで申し込んだでしょう!。 少しづつ記憶が蘇ってきました。
帰宅後・・・はっきりしました。 たくさん後悔しました。

自分のファイル管理の手抜き、他人に頼り過ぎ。  反省しきりです。
今日から 手帳に記し、ファイリングもその時にし、解る・・・場所に保管。 します。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP