京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人間性を磨くには、基本の言葉を正すことから===正しましょう!伝えましょう!! さぁ~始めましょう‼

朝から 梅雨の一休み、明るい朝は、気持ちがとっても爽快です。
今日は早朝から 過密スケジュールです ルンルン。 
一つ気になっている・・・バザー開催に参加出来なかったけれど、晴天に恵まれ・・・嬉しい朝です。
lavatoryの掃除をしながら、頬を撫ぜる風も~~~子供たちの笑い声を運んで来てくれそうで楽しいです。
さぁ~7時半 到着しました。 内心~~~少人数だろう。 まぁICON48~ビックリICON45face08・・ICON50 ふふふ face02
  ≪おはようございます。 まぁ~たくさんの方で・・・お稽古ですね。 楽しくお稽古しましょうね。≫ 
即、質問です。
 「足袋は履きますか?」 「主人のゆかたでもイイですか?」 「ゆかた姿のタブーはありますか?」~~~
凄すぎるpowerです。 少々驚いたのは、嬉しかったのは・・・私の外観に驚く目は無く、どなたも普通。
返って私の方が・・・言い訳がましい姿。 これはイケマセン!!
1時間30分 「ゆかたを着れる喜び 講座」 笑い声で終了。
次回は「ゆかた帯結び」
次回の帯結びのデモストをして、終了しました。
何よりも===昨日の打ち合わせ通り、弟子の態度の素敵さに感激しました。
出過ぎず、引き過ぎず、無駄話しはせず、立派な賢女です。 
全てに安心した環境でのお稽古は・・・純粋です。さぁ~次は嵯峨野です。
道中の紫陽花街道 素敵な ブルーの紫陽花が満開でした。世の中は・・・言葉で成り立っているのよ
里の近くの山・・・六甲山に咲く 六甲ブルーの紫陽花。皆さんと訪ねた日の事が思い出されました。
「三方善」について多くの人と話しました。
周囲の人々や関係者にとっても、心地よい結果が得られるように・・・気づき、配慮する。
利己心が優先しがちの・・・自分への戒めでした。

フッと 会いたくなりました。  だんな様に頼むと・・・
《はい。そのつもりです。昨日の続きでしょう! 行っとかないと何時までも言われる!。向かってますからね!》
≪まぁ~ あなたぁ~チョット大きくなったみたいだわ。世の中は・・・言葉で成り立っているのよ 世の中は・・・言葉で成り立っているのよ 可愛いわ。≫
《昨日と変わらんぞ!可愛くって良かったね。 これで、この話・・・終りね。》  でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP