京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年09月03日

早分別・・・後悔多し

物事はよくよく考え、熟した=こなした末に、どの点を重点とするかを判断する。

町中に用事があり、旦那様と出かけました。
《昼はどうする?》の問いに、フッと・・・どうしても行きたい所が有るので、頼んでみました。
≪スシローっていう「回転寿司」に行きたいです。≫
《回転寿司でイイのか? 何処にあるのかな?》
≪以前〇〇さんに連れて行ってもらった事が有るけれど~~~五条通だったみたいです。≫

昨日の事です。 弟子たちと年末の事で話していた時、フッと見たテレビ画面。
<先生、何でも企画が最優先ですよね。 このお寿司屋さん、売り上げ№1ですって。
  聞いたことのない、回転寿司屋さんですね。 でも凄いですわ! お寿司の商品企画されてるのが、
  リッツカールトンホテルの調理をされてた方ですって・・・。>
京都の街中で、最近のお気に入りは===リッツカールトン ホテルです。
≪凄い!! これはきっと美味しいでしょうね。でもリッツの方が・・・回転寿司屋さんに居られるのかしら?≫
皆で、何でも=明確なコンセプトの有る 企画=が大切だと話しました。
年末の”きものショー ” 企画、シッカリ任せられました。

ルンルン 訪ねました。 あれぇ~~~エレベーターもエスカレーターおありません。
”売上日本一の・・・回転寿司屋さん”???
階段を上がり、即お店の方に聞きました。 京都五条店は、創業10年目になるそうです。
直ぐ・・・案内=時間が14時過ぎだったかっらでしょうね。  それにしても落ち着いた雰囲気でした。
レーンの上を廻って来るお寿司。左手しか使えないので、・・・旦那様と場所交代です。
昨日のテレビ紹介のお寿司は??? サーモンを使っての一皿=早分別・・・後悔多し
黄色は好きですが、・・・お皿がこれじゃあ・・・食べ物がおいしく見えない!がっかり!!。
空腹です。パクリ。美味しい!!海老。一貫だったのですが・・・すこぶる美味しい。早分別・・・後悔多し
≪アドガボとサーモン、カリカリベーコン 回って来ないね。≫ 昨日の勝者=企画お寿司。
あっ あ あぁ~ だんな様が見つけてくれました。早分別・・・後悔多し 「サーモン ベネディクト」===パクリ!。 
頭上に貼ってありました。早分別・・・後悔多し 商品開発部、次代を狙う若手商品開発者
対決されたのは、元リッツカールトン シェフと銀座 老舗板場修行10年の青年です。
このお店・・・ネタの新鮮さに驚きました。 次を期待させる事。それこそ・・・企画力ですね。

フッと思いました。 次に回ってきたら・・・即getするぞ!!。  この企画が成功の鍵だ。
帰宅して~~~年末の仕様企画の事で 楽しみ膨らむ・・・私です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP