京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



幸せはみんなの願い。 みんなと歌おう幸せの歌を。響くこだまを追って行こう。

ふふふ 夕べからとっても ホクホク幸せ気分なんです。
何回も何回も言うので、・・・だんな様 =ウンザリ気分満載・頂点位=。

虹色の、愛の思い出。捲りめく蘇ります。
四年前、トルコ行った時の事です。 
その頃、現役の頃何かとお世話になっていたJA京都の催事で、京野菜を世界の食卓に!!
各国王宮で開催の『晩餐会』 催事に参加させて頂いており、毎年の楽しみになっていました。
その年は、トルコ 『トプカプ宮殿』 での晩餐会が会場となっていました。

アンカラ宮城・・・敷石通路で スッテンコロリ。 腕を組んで歩いていただんな様が・・・もぅ!私の上に。
大理石の敷石で滑ってしまったのです。
丁度 衛兵交代式幸せなら 態度で示そうよ ほら みんなで手をたたこう の直前の~~~珍事でした。
上に載ってるだんな様に≪早く立って下さい!。 速く起こして下さい!!。≫ 頼みました。

この様子を見ておられた衛兵長が・・・ツカツカツカ 『お掛けください。マダム。』 ≪エエ~。≫
お言葉に従う事を躊躇している私に、命令口調で 『そのお身体では危ないです。お座りください。』
あまりにも流ちょうな日本語。 お言葉に甘えました。
スプーンダイヤもしっかり・・・何度も見せて下さいました。
次の見学は・・・モスクの見学です。車イスの私は・・・外で待つ役、置いてきぼりでした。
勿論 だんな様はモスク見学でした。
不安と 寂しさと 悲しさと 情けなさから・・・涙が。
その時です。その時なんです。 
後ろから、『王宮殿に咲いていた花です。 この花を見ながらお待ちください。』
私の手の平に幸せなら 態度で示そうよ ほら みんなで手をたたこう ピンクの薔薇の花。

今、思い出しても狂おしいほどの・・・愛の時です。
昨日の ふふふ お別れのご挨拶の前に、庭の扉を開け笑顔で私の手の平に・・・葉付き柚を載せて下さった
友人のだんな様のお気遣いは、~~~天にも届くようなお気持です。 感動いたしました。
葉付きの柚 先輩からも フフフ <庭で実った柚です。柚湯に入って 身体を温めて下さいね。>
手作りクリスマス ベル>を添えて、頂戴しました。幸せなら 態度で示そうよ ほら みんなで手をたたこう
幸せって どんな色でしょう。 ふふふ ランラン るんるん 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP