京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何でも一人でやってみるようにすると、自分を成長させる良い機会になるかもしれません。

まぁ~・・・私、本格的物忘れ名人になりました。
目覚ましアラームの音。5時45分。 だんな様・・・友人から2ヶ月だけフォーロ―して欲しい頼まれた早朝仕事。
当たり前の事ですが、絶対に遅れたり、欠勤は出来ません。 家内は責任を持って送りだししないとイケマセン。
≪あなたぁ~、あなた! おでかけ??~~≫ フフフ うなろうと寝室のドアに手を掛けた時、気が付きました。
・・・今日は、face06日曜日。 お休みだわ。 何をしている事か・・・ICON45自分で自分の動向が情けないです。

寒い中をバタバタ動いたので~~~二度寝は出来ません。 そのまま主婦仕事になりました。
今日はお天気も良さそうです。  昨日から・・・都合がつけば行って見たい所がありました。
「上賀茂手づくり市」です。 何をするのも一人。誰かに頼むと、その人の人生に責任を持てないから。  何をするのも一人。誰かに頼むと、その人の人生に責任を持てないから。
上賀茂神社 境内で毎月第四日曜日に開催の手づくり市。
毎月、往復葉書で申し込み、約250店の出店で構成されてると・・・聞きました。
9時~16時の開催です。 人が多かったりすると、不安があったので15時過ぎに訪ねてみました。
手づくりの手芸品=何をするのも一人。誰かに頼むと、その人の人生に責任を持てないから。  何をするのも一人。誰かに頼むと、その人の人生に責任を持てないから。出展者同士は、
”お知り合い”の仲間同志の感じがして、露店出展が本業とされてるの方々の強さを実感しました。
出口に歩を進めていると、笑顔のお出会いです。
お互い・・・驚きと共に、見物理由の紹介です。
手作りアクセサリーの販売をされてされているお孫さんの~~~最初の出店がこの手づくり市だったとの事。
今は、大手の量販店でコーナーをお持ちとかで、いかにも現代っ子らしい仕事の取り組み方と感心しました。
最初はご家族皆さまが・・・もっとシッカリした企業での就業を話しておられたそうです。
数年前、愛娘が強い眼差しで話していた・・・猫グッズ販売の事を思い出しました。
シッカリした基盤。  信じている子どものだからこそ・・・願う親心。
何事も・・・見極める・・・事は重要ゆえに 本人のみが決める事ですね。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP